PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

ゆめちゃん、さきちゃん姉妹が新しいお家に巣立ちました~

16日に琥珀ちゃんの子の
ゆめちゃん さきちゃん姉妹がふたりそろって
東京の新しいお家に巣立ちました~
ゆめちゃん・さきちゃん
新しいお家は ヨーキーファンのお家で
今現在も14才と10才のヨーキーの女の子が暮らしています。
ご家族様より前々から「姉妹2頭を一緒にお迎えをしたい」
とのご希望をいただいておりました。

そして7月に産まれた琥珀ちゃんの姉妹をご紹介をしましたら
気にいっていただきお迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
ゆめちゃん・さきちゃん新しいお家が決まりました♪
ゆめちゃんはヨーキーらしく好奇心いっぱいで
声をかけるとすぐに飛んでくるようなタイプの子です。
さきちゃんはちょっとマイペースで…
呼んでもでも自分がやりたいことがあると
知らないふりをして来なかったりする猫ちゃんタイプの子です。
ゆめちゃん・さきちゃん02
性格は少し違いますがふたりはとっても仲良しで
いつも生まれた時から何をするに 一緒に 過ごしていました。    

ご家族様は…
お迎えを決めていただいた時からお迎えの時まで「可愛い~可愛い~」と
姉妹の事を優しく見守って成長を楽しみにして下さっていました。
こうして 二人が一緒の家に巣立てることが
私にとって本当に嬉しいことだと思います。
私も仲良しだった二人が一緒に育てることは 心から嬉しく思っています。
ご家族様はお家に帰って先住のお姉さん達にどのように関わっていくか
少し心配されていましたが先住のお姉さんと遊べなくても
「姉妹一緒なのでそれは大丈夫じゃないでしょうか」と
お話をさせていただきました。

お迎えありがとうございました。
また、ゆめちゃん、さきちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください


マリくんが新しいお家に巣立ちました~

13日にケララちゃんの子の
マリくんが川崎の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~

新しいお家はヨーキーファンのお家で…
マリくんで4頭目と伺いました。
今、12才になる先住の女の子が暮らしています。

ペペには…
りんのすけくんと今、長野の里親さんで暮らしているモナカちゃんの子で
2011年に産まれたプリンちゃん<<こちら>>の紹介で訪ねてくださいました。
男の子をご希望でしたのでケララちゃんの子をご紹介をしましたら
一目で気にいっていただきお迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
マリくんはヨーキーらし利発な表情をした可愛い子で
とっても明るい性格の人懐っこい楽しい子です。
自立訓練でも兄弟姉妹とと離れてひとりになっても、
ほとんど泣く事も無く、玩具やぬいぐるみで良く遊んで
穏やかに過ごし無事、巣立つことができました。
マリくんお迎え

お迎えありがとうございました。
とても優しいご家族なのでマリ君は幸せに 成長すると思います。
また、 と一緒にぺぺに遊びにいらしてください

☆プリンちゃんのご家族様!
素敵なご縁をご紹介くださってありがとうございました。
また 近くにお越しの際には遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。


モマちゃんが新しいお家に巣立ちました~

10日にモナカちゃんの子の
モマちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
モマちゃんのお家は先住犬のヨーキーとチワワチの
ミックスの男の子を 亡くされています。
ペペに来てくださったのは、ペペから巣立った2011年に産まれた
キョンキョンと小鉄くんの子のモコちゃん<<こちら>>のご紹介でした。

先住犬の子が目がくりっとした可愛い子だったので
新しく迎える子も目のくりっとした 目鼻立ちの
はっきりした可愛い子がご希望でした。
モナカちゃんの女の子をご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
モマちゃん新しいお家が決まりました♪
お名前の由来は 新しいお家のご家族様が
ニューヨークのマンハッタンに暮らしていた時に
モマ近代美術館という思い出の地にちなんで名付けたと伺いました。 

モマちゃん目鼻立ちのはっきりした可愛い女の子です。
兄弟姉妹の中で何でも一番最初にチャレンジしようとする
フレンドリーで明るい子で何時も皆と楽しく遊んでいました
モナカちゃんの子たち

モマちゃんは人懐っこく 温厚な性格な子なので
新しいお家にもすぐに慣れてくれると思います。
モマちゃんお迎え
お家の近くにお孫さんも暮らしてらっしゃると伺いましたので
お孫さんと健やかに楽しく成長される事を願っております
お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください

☆モコちゃんのご家族様!
素敵なご縁をご紹介くださってありがとうございました。
モコちゃんとも、また会えるときを楽しみにしております(^^)!



きなこちゃんが新しいお家に巣立ちました~

8日にモナカちゃんの子の
きなこちゃんが栃木県の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
新しいお家にはマルチーズとプードルのMixの女の子が暮らしています。
きなこちゃんが新しいお家に巣立つことになったのは
ピーチ姫の子で7月に栃木県に巣立ったおぼっチャマくん<<こちら>>
のお家のママさんと、きなこちゃんのママさんがお友達で…
ご紹介をいただきました。
おぼっチャマくんをご見学にいらしたときに
きなこちゃんのママさんもペペに一緒にいらしてくれました。
ご来店のときモナカちゃんのことをママさんはとても気に入ってくださって
「モナカちゃんの子を待ちます」とご予約をいただきました。
モナカちゃんが女の子を出産したのでご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
きなこちゃん新しいお家が決まりました♪

きなこちゃんは小顔でお母さんのモナカちゃんに似た美人さんで
女の子らしい容姿をした甘えん坊さんです。
自立訓練でも…
ほとんど泣く事も無く、玩具やぬいぐるみで良く遊び
穏やかに過ごして無事お迎えを迎えることができました。
きなこちゃんお迎え

ご遠方よりお迎えありがとうございました。
モナカちゃんのこたちは皆、温厚で育てやすいタイプの子たちです。
きなこちゃんも、きっと新しいお家に行っても
先住のお姉さん犬とも仲良くできると思います。
健やかに 楽しく成長される事を願っております。
また 近くにお越しの際には是非遊びにいらしてください
お待ちいたしております。

ファンタちゃんが出産しました!

8日にファンタちゃんが出産しました
ファンタちゃん出産
男の子1頭 女の子2頭です。 お父さんはめかぶくんです。
帝王切開での出産でした。
帝王切開は出産予定日に計画的に手術するのではなく
陣痛が来てからギリギリまで待って帝王切開をすることのほうが
その後の母乳の出や母親の「子どもを産んだ」という
意識や自覚があるのですが…
前回も帝王切開だったようにファンタちゃんの体が小さいので
体力的なことも考えて今回は帝王切開でお願いしようと決めていました。

赤ちゃんたちは、すくすくと元気に育っています。
ファンタちゃんもとても優しく一生懸命赤ちゃんたちの面倒を見てくれています。

ただとても残念なことですが…
手術をしてくれた先生から子宮の状態があまりよくないとご指摘がありました。
ファンタちゃんはまだ若いですけど
悩みましたが苦渋の決断で今回で出産は引退することに決めました。

ファンタちゃんの赤ちゃんを楽しみにお待ち頂いている
お客様には本当に申し訳ございません。
ご了承をいただけますようお願い申し上げます。

ファンタちゃんの最後の子育てを一緒にお世話して無事元気に巣立って
幸せになれるよう、がんばりたいと思います。




ケイティちゃんが出産しました

10/1にケイティちゃんが出産しました♪
ケイティちゃん出産
ケイティちゃんは陣痛がきてから
私とスタッフで見守っていましたがなかなか強い陣痛がこないため
待機してくれていた病院に連れていきました。
そして陣痛が微弱なため帝王切開なりました。
陣痛が微弱だったのはケイティちゃんのお腹で
子宮が破裂してしまっていたからでした。
めったにない出来事に私も手術に立ち会っていましたが
破裂した子宮から出てしまっていた3頭の赤ちゃんは
すでに亡くなっていました。
かろうじて子宮の中にとどまっていた男の子1頭が
元気にいま生きてケイティちゃんが一生懸命面倒を見てくれています。

お産は本当に何度経験しても難しいものだなという思いと
微妙な変化に気付けなかった自分にも悔いが残るお産でした。
幸いケイティちゃんは大きなアクシデントのあとでも元気に今、回復しています。
悲しい出来事でしたが生きている赤ちゃんをケイティちゃんと
一緒に育てて幸せになれるよう育てたいと思います。
ケイティちゃんはこの後、出産ができるかどうか体調を見たいと思いますが
いずれにしてもしばらくは出産はお休みをすることになると思います。
ケイティちゃんの赤ちゃんを楽しみにお待ち頂いているお客様には
本当に申し訳ございません。ご了承をいただけますようお願い申し上げます。


あーちゃんが出産しました

9/28に…
あーちゃんが5頭の赤ちゃんを出産しました♪

あーちゃん出産
男の子3頭 女の子2頭です。お父さんはポールくんです
あーちゃんはいつもポールとの赤ちゃんを出産していますが
私はこのふたりのゴールデンカップだと思っています。
あーちゃんの優しい性格とポールくんの明るい
元気な性格が子供たちたちにうまく遺伝しています。
今まで産まれて子たちも性格の明るい良い子たちだと思っています。
今回の子たちもまだこれから性格などが分かってきますが
きっと良い子たちに成長すると思ったいます。
あーちゃんの赤ちゃん
ヤンママだったあーちゃんも今はもうすっかり
子育てのベテランママになりました。
要所要所、きちんと赤ちゃんたちのお世話を
してまじめに子育てをしてくれます。
普段は人にも犬にも絶対怒ることのない
気立ての優しい、あーちゃんですが
赤ちゃんを産んだときだけは、ほかのお母さんが
自分が授乳しているところなどを覗きにくると
少し怖い顔をして小さくうなったりします。
子供たちを守ろうという気持ちなんだな~とする
いつもは見せないいつもは見せないそういうところも
偉いな~と感じます。

ルンルンちゃんが出産しました♪

9/25に…
ルンルンちゃんが2頭の赤ちゃんを出産しました

ルンルンちゃん出産
男の子1頭 女の子1頭です。
ルンルンちゃんは今まではプレスリーくんの子を出産していましたが
今回の赤ちゃんたちのお父さんは、めかぶ君です。
2頭とも毛色が濃い目の顔立ちの可愛い子達のように
思いますので
これからどんなタイプに育つか楽しみです


ポッケちゃんは出産しました~

9/26に…ポッケちゃんが出産しました♪
ポッケちゃん出産
男の子1頭 女の子4頭です  お父さんはプレスリーくんです。
ポッケちゃん今回が初めての出産です。
まだ若いお母さんなので、お産がどのようになるか、
またどんのような赤ちゃんたちが産まれてくるのかを楽しみにするとともに
子育ても少し不安がありましたが…
お産はとても安産で2時間半ほどで5頭の赤ちゃんを無事出産しました。

ただ初めての出産でポッケちゃんはいろいろ戸惑っていました。
もちろん愛情深く面倒をみたいのですがどの様に接したらいいのか
戸惑っているようだったので私たちスタッフで様子をみています。
今はポッケちゃんは初産と思えないほど子煩悩で赤ちゃんに
付きっきりで面倒をみています。これは本当に期待を上回る
子育てぶりを見せてくれています

赤ちゃんたちはとても可愛い子たちです。
今から目があくのがとても楽しみです

チュナちゃんが出産しました~

9/25に…
チュナちゃんが5頭の赤ちゃんを出産しました。

チュナちゃん出産
男の子1頭 女の子4頭です。  お父さんはケイスケくんです。
ケイスケくんの子を産むのは初めてです出産したのは初めてです。
交配をするときに何頭かの母親犬たちが発情していたの父親犬の
体調も考えて今までと違う男の子と交配を試みることになりました。

チュナちゃんはペペでも体格がしっかりしているお母さんなので
お産はとても安産でした。
出産は安産でしたが、子宮に赤ちゃんの胎盤が少し残ってしまったため、
出産ご体調を少し崩してしまいました。
出血やおりものが多かったりと食欲がおちたりもしましたが
処方された薬を飲んだり栄養価の高い食べ物を食べたりして
今は元気に過ごしています。
チュナちゃん出産02
赤ちゃんたちもすくすくと元気に育っていますのでほっとしています。
みんなの体調管理するのは本当に気が抜けませんが
赤ちゃんたちの成長を見るとそれも喜びにかわります。
チュナちゃんもとても優しく一生懸命赤ちゃんたちの面倒を見てくれています。
今からどんな子がどういう子たちに成長するかとても楽しみです

ちとせちゃんが出産しました♪

9/22に…ちとせちゃんが出産しました
ちとせちゃん出産

男の子2頭 女の子4頭です。お父さんはポールくんです。
とても安産でした。
ちとせちゃんもみかんちゃんと同じく今回が最後の出産となります。
ちとせちゃんの跡継ぎとしで1頭はペペに残したいと思っています。
6頭の赤ちゃんに母乳を上げるために、ちとせちゃんに
一生懸命栄養のあるご飯を手作りして何回かに分けてあげています。
たくさん赤ちゃんを産んだお母さんにはとくに栄養がとれるように
気を配ってお世話をしています。
ちとせちゃんはとても穏やかな性格の子なので
赤ちゃんたちも温厚な子に成長すると思います。

こちらは…ちとせちゃんの子で横浜に巣立った
くうくん<<こちら>>より
とても素敵な心温まる出産祝いをいただきました
ご家族様よりの出産祝い

ご家族様よりの出産祝い02
ご家族様、ありがとうございました。
お店に大切に飾らさせていただいております。



ポンポンちゃんが出産しました~

9/21にポンポンちゃんが3頭の赤ちゃんを出産しました
ポンポン出産
男の子1頭、女の子2頭です。お父さんはめかぶくんです。
陣痛が少し弱かったのですが赤ちゃんたちが
小さかったので安産で生まれました。
お父さんの、めかぶくんに似て体つきの小さい子たちです。
とくに男の子は生まれたときに41㌘しか体重がなく
とても小さく生まれたため自力で母乳を飲むことがが出来までんでした。
二日間、
哺乳をして、不眠不休で面倒をみましたが
残念なことに2日後に亡くなってしまいました。
女の子2頭も小さい子たちだったので
哺乳をしましたが
今は自力で母乳が飲めるようになりました。
ポンポンの赤ちゃん
赤ちゃんたち目が開きましたらまたお知らせいたします。



みかんちゃんが出産しました~

ご報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
9/21に…みかんちゃんが3頭の女の子を出産しました。
みかん出産
お父さんはポールくんです。
みかんちゃんは体は小さめですがいつも安産で
優等生なお手本のような出産でした。
みかんちゃんは今回で出産は最後です。
本当は前回で最後の出産と思っていたのですが
妊娠しなかったため、みかんちゃんの
女の子をどうしても跡継ぎをほしかったので
最後にもう一度、頑張ってもらいました。
女の子が3頭生まれた中で、1頭の子は小さめの子ですが
2頭は体つきがややしっかりしたタイプなので
どちらか1頭、若しくは2頭みかんちゃんの血統をぺぺで残したいと思います。
みかんちゃんの最後の子育てを一緒に見守りながら
お世話していきたいと思います。
みかんちゃんは本当に優しく愛情深く子供たちを
育ててくれる良いお母さんです。<<こちら>>
子育てが終わりましたら引退後の幸せを考えてあげたいと思います。


パピーパーティを開催しました~

9月28日にパピーパーティを開催しました~
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回参加してくれたのは…
カメちゃんとケイスケくんの子の 
オズくん
オズくん

エバくん
エバくん

ラブリーちゃん

ラブリーちゃん
オズくんもエバくんもお互いを認識していたようでした。
女の子のラブリーちゃんは少し控えめでしたが兄弟で遊ぶ様子は
とても微笑ましかったです

ヒポポちゃんとめかぶくんの子の
エルくん
エルくん

ライトくん
ライトくん

キラちゃん
キラちゃん
キラちゃんとエルくん、ライトくんもとても仲良く遊んでいました

ピーチ姫とめかぶくんの子の
ちみちゃんでした
ちみちゃん
ちみちゃんは兄弟の参加がなかったのですが
皆がいろいろな遊ぶ様子を見ていている
姿を見ているととても賢い子に成長しているな~と思いました

この日も、みなさんで日ごろの問題点やしつけのことを
トレーナーさんに相談したり、またお手入れのことは私やスタッフで
お手入れのことをお教えしたりと和やかに過ごしました。
お手入れ

皆、元気に成長している様子を見れて、
私たちスタッフもとても嬉かったです
ご家族が愛情いっぱいに大切に育てて下さっている事を
とても感じました。 ありがとうございます。
最後は親子、兄弟の記念ショットでお別れしました。
親子ショット
兄弟ショット
兄弟ショット02
 
次回のパピーパーティは…
11月は対象の子がいないのお休みいたします。
12月はの開催は
12月は7日(木) 場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。

参加対象は7月生まれの  
琥珀ちゃん、テンちゃん、モナカちゃんの子たちです。
参加ご希望の方は12月4日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています


新しいお家が決まりました♪

8/21に生まれた、ケララちゃんの女の子が
ご縁をいただき、横浜の新しいお家に決まりました♪

トトちゃん
お名前も、トトちゃんに決まりました(^^)
ご家族様、ありがとうございます。
お迎えまでお名前を呼びかけながら大切に育てさせていただきます。



新しいお家が決まりました♪

8/21に生まれた、ケララちゃんの男の子が
ご縁をいただき、川崎の新しいお家に決まりました♪

マリくん
お名前も、マリくんに決まりました(^^)
ご家族様、ありがとうございます。
お迎えまでお名前を呼びかけながら大切に育てさせていただきます。


ペペッ子会参加者名簿♪

今年も…
ぺぺッ子会のお申し込みを沢山のご家族様から頂いております。

お忙しい中をお申込みいただきまして 誠にありがとうございます。
今からとっても楽しみです

今年参加予定のペペッ子たちを掲載いたしました<<こちら>>
参加予定

「メールから申し込んだのに名前がない!!」という
ワンちゃんは、大変申し訳ございません。
HP上のペペっ子会参加申込みフォームとメールからの
お申込みのワンちゃんにはペペより確認のメールを返信いたしております。
返信メールがない場合は大変お手数ですがご連絡をいただけますでしょうか。

*本年もペペッ子会会場駐車場での渋滞緩和のため番号が入った
はがきを、これよりご自宅に郵送させていただきます。
若しくは店頭にてお渡しをいたしますのでよろしくお願いいたします。
まだ申し込み期日がございますのでお気軽にご参加ください

サリーくんが新しいお家に巣立ちました~

24日にモナカちゃんの子の
サリーくんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
新しいお家はご家族でワンちゃんを迎えるのは初めてですが
ママさんはご実家でヨーキーを飼っていたと伺いました。
新しいお家は中学生と小学生のお子様がいらっしゃいます。
ご家族でワンちゃんを迎えるなら
ヨーキーがいいということになりペペを訪ねたくださいました。
初めてご来店いただいたときは、ご見学だけのつもりでいらしたのですが
丁度、お店のライブ中継中のウィンドウにいたサリーくんが
ご家族様をとてもフレンドリーに愛嬌よく
出迎えてくれたことが印象的だったそうで…
そのサリーくんがまだお家が決まってないことを
お話すると、ご家族様でお迎えを検討してくださり
そして決めていただきご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
サリーくんはとても気立ての優しい人懐っこい男の子で
兄弟の女の子たちにも優しく接してくれていました。
自立訓練ではやはり、兄弟と離れた寂しさから少しだけ
なきましたがすぐに状況を受け入れてくれました
健気に寂しさをのり超えて無事巣立つことができました。
ご家族皆様が本当にサリーくんのお迎えを
楽しみにしてくださったことを有り難く思っています。
またサリーくんがお子様たちと健やかに 楽しく成長される事を願っております。

この日は一緒に過ごした兄弟のナッツくんとお迎えが重なり
兄弟一緒に巣立ちました。
兄弟一緒に巣立ちました!
ナッツくん、サリーくんのご家族様、お迎えありがとうございました。
仲良しだった兄弟と…
またパピーパーティやペペッ子会で再開できたらいいですね

ナッツくんが新しいお家に巣立ちました~

24日にモナカちゃんの子の
ナッツくん が横浜の新しいお家に巣立ちました~
ナッツ君お迎え

新しいお家はヨーキーの男の子がいらしたのですが
14才で天国に旅立ったと伺いました。
突然の悲しいお別れだったと伺い
ご家族の悲しみがとても伝わってまいりました。

ご家族様は…
ペペにいらしてときに、まだご見学のお積りだったのですが
モナカちゃんの男の子が、まだお家が決まってないことを
お話しましたらお迎えを検討してしてくださりました。
ふたり居たモナカちゃんの男の子の中からナッツくんを
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
ナッツくん新しいお家が決まりました♪
ナッツくんはヨーキーの男の子らしく快活で明るく良く遊ぶ子です。
自立訓練ではやはり、兄弟と離れた寂しさから
夜も1日目と2日目は寂しそうにクンクンと夜泣きをしていました。
でも3日目くらいからは、状況を受け入れてくれて、
ぬいぐるみに寄り添うようにして寝たり、
またはぬいぐるみ相手に戦いごっこをしたりして過ごし…
無事お迎えを迎えることができました。
ご家族様はナッツくんのお迎えの時には
明るい笑顔を見せてくださるようになりました。
ナッツくんは新しいお家ではご家族様、皆様に愛され、
太陽のように輝く明るい光を運ぶ子に成長するのではないかと思います

お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください

赤ちゃんたちを出産中です♪

出産のご報告が遅れまして申し訳ございませんでした。
ぺぺでは今、出産ラッシュ中です。

ちとせちゃんの赤ちゃん
21日に、みかんちゃんが赤ちゃんを出産しました!女の子3頭です。
同じ日にもポンポンちゃんが3頭の赤ちゃんを出産しました。
22日には、ちとせちゃんが6頭の赤ちゃんを出産しました。
(写真は、ちとせちゃんの子たちです。)
25日にはチュナちゃんが5頭の赤ちゃんを出産しました。
26日にポッケちゃんが5頭の赤ちゃんを出産しました。
また、今夜から明日にかけて、あーちゃんも赤ちゃんを出産すると思います。
スタッフの真理ちゃんも連日、泊り込みでお産の介助をしてくれています。
私のブリーター人生の中でも、これだけの出産ラッシュは
初めての経験でして…
大勢の赤ちゃんたち体調の管理も含めまして、
いろいろと戸惑っているころもありますが…

ご予約をいただいている大勢のお客様、
子犬たちのお迎えを楽しみに待ってくださってるご家族様…
また、この子たちがご縁をいただいた
新しいお家での幸せのためにも、
また気持ちを入れて頑張りたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします!
お母さんと赤ちゃんたちの近況は、またブログで報告させていただきます。

新しいお家が決まりました♪

7/25に生まれた、モナカちゃんの女の子が
ご縁をいただき、横浜の新しいお家に決まりました♪

モマちゃん
お名前も、モマちゃんに決まりました
ご家族様、ありがとうございます。
お迎えまでお名前を呼びかけながら大切に育てさせていただきます。


ヨーキーカレンダーの撮影をしました♪

14日に…THE DOGさん<<こちら>>
2018年度版のヨ―キ―カレンダ―の撮影をぺぺで行いました。
今年で7回目になります。
今年は、7月10日生まれの琥珀ちゃんたちの子
文月くん
文月くん

まめこちゃん
まめこちゃん

ゆめちゃん・さきちゃん
ゆめちゃん・さきちゃん
(このとき丁度、リンリンちゃんのお産の関係で
撮影場所を離れてしまったため、撮影風景はとれませんでした。)

7月25日生まれのモナカちゃんの子
サリーくん
サリーくん

ナッツくん
867の男の子

きなこちゃん
きなこちゃん

868の女の子

868の女の子
モデルとなって撮影をいたしました。

みんなフレンドリー子たちで…
カメラマンさんやコーディネターさんに「遊んで遊んで~!」と
とっても元気に、しっぽを振って喜んで近づくような子達です。
毎年、この様な撮影で思うことですがカメラマンさんが 
粘り強くやさしくこまやかに撮影いてくださる様子に感激、感謝いたします。
赤ちゃんたちも安心して撮影に入れますので
どの子も皆、とても可愛く撮影ができたと思います。

カレンダ―に使用されるか否かは、
THEDOGさんの会社の選考会議で決定されますので
今は、まだどの子のお写真がカレンダ―になるかはわかりませんが
きっと可愛いカレンダ―になると思います

今年もカメラマンさんの高橋さん、コーディネターの藤野さん
一日お疲れ様でした。 ありがとうございました。
また毎年、取材と撮影でぺぺを訪ねてくださっていることを感謝いたします。
スタッフさん


来年の2018年版のカレンダ―も発売されました。
THEDOGカレンダー

表紙、1月、3月、6月~12月はぺぺっ子たちが採用されています。
http://www.artliststore.com/products/detail.php?product_id=997
卓上カレンダーやミニカレンダーにも大勢のぺぺっ子たちが採用されていて…
ぺぺのカレンダーみたいでとても嬉しいです
掲載された子犬達のご家族様にも、
素敵な記念のカレンダーになったと思います。

ぺぺでも店頭で販売を致しますが、発行部数が限定のようですので、
ご希望の方はお早めにご連絡下さい。




新しいお家に巣立ちました~

16日に 琥珀ちゃんの子の
文月(ふみづき)くんが大和の新しいお家に巣立ちました~
文月くん、新しいお家に巣立ちました~
文月君の新しいお家は、今までに2頭のご愛犬を
天国に見送っていらっしゃいます。
シェルティの男の子とウェスティの男の子と伺いました。
ご家族様は寂しい思いをされるなかペペを訪ねてくださいました。
そして琥珀ちゃんの男の子をご紹介しましたら…
気にいっていただきお迎えを決めてくださり
ご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
文月くんは4頭生まれた3姉妹と男の子1頭の文月くんは、
とても優しい気持ちの可愛い男の子です。
女の子たちに色々といたずらをされても、
いつもやり返すようなこともなく穏やかに一緒に遊ぶ子でした。
なので自立訓練のときは姉妹たちと離れたときは2日ほど…
寂しそうに、クンクンと泣きましたが
3日目からは状況を受け入れてくれて…
おもちゃや、ぬいぐるみで一人でよく遊んで
無事、乗り越えてくれて…
お迎えの日を楽しみにしてくださった
ご家族様に大切に抱かれた巣立ちました
文月くんお迎え
お迎えありがとうございました。
お優しいご家族様とご縁を頂けたことをとても感謝いたしております。
トリミングにも来て頂けるとお話を頂きましたので
また文月くんと会えることをとても楽しみにしています



リンリンちゃんが出産しました

15日にリンリンちゃんが出産しました♪
リンリン出産
男の子3頭 女の子1頭です。
お父さんはめかぶくんです。
リンリンの赤ちゃんたち
とても安産で穏やかな出産でした。
リンリンちゃんは、何回も出産をしている子育て上手な
べテランお母さんなので子育ちを安心して任せています。
リンリンの赤ちゃんたち
赤ちゃんたちの面倒も一生懸命みてくれています。
赤ちゃんたち目が開きましたらまたお知らせいたします。


新しいお家が決まりました♪

8/21に生まれた、ケララちゃんの女の子が
ご縁をいただき、栃木県の新しいお家に決まりました♪

ケララちゃんの男の子
お名前は、ご家族で思案中です。ご家族様、ありがとうございます。
お迎えまで大事に育てさせていただきます。




新しいお家が決まりました♪

7/25に生まれた、モナカちゃんの男の子が
ご縁をいただき、藤沢の新しいお家に決まりました♪

サリーくん

お名前も、サリーくんに決まりました(^^)ご家族様、ありがとうございます。
お迎えまでお名前を呼びかけながら大切に育てさせていただきます。


エミューちゃんが里親様にお迎えを頂きました。

ペペのお母さんを引退したプードルの
エミューちゃんが里親さんのところに巣立ちました。
エミューちゃん02
新しいお家は…
私の親友のお家でぺぺのリンクサイトにもリンクしている<<こちら>>
茅ヶ崎でシフォンケーキのお店をしています。

長年飼っていたミックス犬を亡くしてから「やっぱり犬がいないと寂しい」と
相談を受けていましたので、エミューちゃんが引退したときに声をかけました。
すぐにお家にお渡しするのではなく
「様子を見るのに1週間くらい連れていったらどう?」という話で
連れたいったのですが、すぐにお家にもご家族にも慣れたので
そのまま新しいお家にお世話になることになりました。

新しいお家には…
まだ年の若いい2頭のアメリカンショートヘヤーで
男の子と女の子の兄弟の猫ちゃんがいます。
その猫ちゃんとも仲良くしているようで
とくに女の子のほうはエミューちゃんの
ことが大好きなようでいつも一緒に寝ているそうです
エミューちゃん03
トリミングにも来てくれました。
お迎えにくると甘えるようにママさんに抱きつついて帰って行きました。
「穏やかに幸せに過ごしているんだな」ととても有り難く思っております。
里親さんありがとうございます。

エミューちゃん、長い間たくさんの赤ちゃんたちを
産んで育ててくれて本当にありがとう
<<こちら>>
これからも元気でいつものように
明るく楽しく過ごして幸せになってください



モモちゃん、リリィちゃん姉妹が新しいお家に巣立ちました~

2日に テンちゃんの子の…
モモちゃん リリィちゃん姉妹が横浜の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は、今までにヨーキーとポメラニアンのを4頭の子たちと
暮らしていらっしゃったと伺いました。
今年、ヨーキーの女の子を亡くされて、「またヨーキーの子を育てたい」
思われてペペを訪ねてくださりテンちゃんの子の姉妹の
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
テンちゃんの女の子、新しいお家が決まりました♪
テンちゃんの2頭姉妹たちは容姿も性格も良く似ている
一卵性の双子のような子たちでペペでは
好奇心いっぱい元気に二人で遊んでいました。
ツーショット
仲良しだった姉妹がこのようにふたり一緒のお迎えは、
赤ちゃん達には本当に嬉しい事です。
普通は、お迎え前には、自立訓練で兄弟姉妹と別れて、
ひとりになる寂しさを乗り越える練習をするのですが、
一緒に巣立つ事が決まっていた二人は
離れるストレスや寂しさも無く、スムーズな巣立ちました。

お迎えのときはご家族さまに抱かれて少し神妙な感じで
おとなしくしていましたが今頃は、
お優しいご家族様と楽しく過ごしている事と思います
お迎えありがとうございました。
また、モモちゃん、リリィちゃん と一緒にぺぺに遊びにいらしてください



モナカちゃんの子たちも目が開きました♪

7月25日に生まれた、モナカちゃんの子達も…
目が開き元気に育っています

モナカちゃんの赤ちゃん
毎日、兄弟仲良く遊びながらじゃれあいながら楽しく過ごしています。
お父さんのめかぶ君に似た子や、お母さんのモナカちゃんに似た子と…
色々なおタイプな子達で皆、目鼻立ちのしっかりした可愛い子たちです。
性格もお母さんのモナカちゃんとお父さんのめかぶ君も、
おとなしめな性格なので子犬たちも皆、穏やかな性格に育っています。
モナカちゃんの赤ちゃん02

モナカちゃんの赤ちゃんたちの子犬情報は<<こちら>>


新しいお家が決まりました♪

7/25に生まれた、モナカちゃんの男の子が
ご縁をいただき、横浜の新しいお家に決まりました♪

モナカちゃんの男の子
ご家族様、ありがとうございます。
お迎えまで大切に育てさせていただきます。