PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » CATEGORY … パピーパーティ

パピーパーティを開催しました♪

15日にパピーパーティを開催しました~
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今月は 8月生まれの 子達が対象でした。 
参加してくれたのは…
のりちゃんの息子の拳心君
拳心くん

リンリンの息子のロン君
ロンくん

そしてぺぺのところちゃんでした。
ところちゃん

拳心君とロン君、ふたりとも、私の事を覚えてくれていました~

拳心君は,のりママに良く似た容姿で、元気に遊ぶ面白い子です。
赤ちゃんの頃から楽しい子でしたね~
拳心くん02

ロン君は小さめな体の子で、優しい性格でおとなしそうに感じましたが
実は、お家では元気いっぱいにお子さん達と遊んでいると伺いました。
ロンくん02

それぞれの兄弟姉妹とは再会できませんでしたが、
5日ほどしか誕生日が変わらないので、一緒に仲良く遊びました。
同じ月齢の子犬同士が遊ぶ様子は本当に楽しそうで、
いつ見てもこちらが嬉しい気持ちになります

星トレ―ナ―が…
パピ―トレ―ニングの基本をお教えしながら
ご家族様のご質問等にもいろいろと答えてくれました。
最後は記念にそれぞれのママとパパとも集合写真を撮りました
拳心君集合写真 
ロン君集合写真
ご参加いただきましてありがとうございました。

次回のパピーパーティは…
2月5日(木)  場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。

対象は 月生まれのぺぺッ子達です。  
9月2日生まれのエミュちゃんの子達
9月6日生まれのカメちゃんの子達
9月13日生まれのもずくちゃんの子達です。

参加ご希望の方は2月1日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています

パピーパーティを開催しました~

20日にパピーパーティを開催しました~
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこでプロのドッグトレーナーにより意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今月は6月21日生まれのみかんちゃんの子達 
6月30日生まれのピ―ちゃんの子たちが対象でした。
参加してくれたのは
みかんちゃんの子のラッキーくん
ラッキーくん

ペペに残すぴーち姫(通称ヒメ)ちゃん
ヒメちゃん

ピーちゃんの子のまめすけくん
まめすけくん

キキちゃん
キキちゃん
皆、元気に成長していました

あいにく当日は、私が急用ができてしまいお店を途中から
留守にいたしましたので参加してたスタッフに様子を聞きました。
始めは少し緊張していた子もいたそうですが
慣れてくると皆で楽しそうに遊んでいたそうです。
パピーパーティ
トレ―ニングが一番ビビりさんで緊張していたのは、
ぺぺのピーチ姫だったそうです(^^;)))

星トレ―ナ―にもご家族様からのいろいろなQ&Aにもお答え頂いたそうです。
ありがとうございました。

最後に記念の親子写真も撮影しました~
みかんちゃん親子

ピーちゃん親子

皆様ご参加ありがとうございました。

次回のパピーパーティは…
来年1月15日(木)
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。

対象は8月生まれのぺぺッ子達です。  
8月15日生まれのポンポンの子達
8月16日生まれののりちゃんの子達
8月19日生まれの小梅ちゃんの子達
8月20日生まれのリンリンの子達です。

参加ご希望の方は、1月11日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています

パピ―パ―ティを開催しました。

9日(木)にパピ―パ―ティをぺぺで催しました。
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこでプロのドッグトレーナーにより意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今月は5月9日生まれのメルちゃんの子供達5頭がが対象でした。
メルちゃんの娘はぺぺでも1頭暮らしていますので(ケメちゃん)
この日は5頭全員が参加してくれましたd=(^o^)=b
5頭兄弟姉妹が
パピ―パ―ティに全員集合されるのは、なかなか無い事ですね、
皆様、ご都合をつけてくださってありがとうございました。
メルちゃんの子供達は先月の23日にも、
たまごドッグランさんで全員集合して遊んだので、
この日もすぐに意気投合!楽しそうに遊び始めていました。
こうした様子を見るのは本当に楽しいですネd(^-^)
ご家族同士も顔見知りで仲良くされているので
会話も弾みました~
パピーパーティ

メルちゃんの子供達は赤ちゃんの頃ぺぺで暫くお預かりした事が
ありますのでそれぞれの子達の個性や性格を、私は良く分かっています。
皆、ご家族に愛されて個性豊に、また長所を伸び伸びと引きだして、
成長していると感じました。

小さいけど元気いっぱいなお茶目さんなマ―ヤちゃん
マーヤちゃん

遊ぶの大好き、アピ―ル上手なハル君
ハルくん

しっかりした性格のメイちゃんは皆よりお姉さんに感じました
メイちゃん

マイペ―スなところは赤ちゃんのときを思い出しました、
一番トレ―ニングが上手だったレゴ君
レゴくん

ぺぺのケメちゃんは、犬や人には全く臆さないけど、
音に敏感なのは発見でした。
ケメちゃん

ご家族様には、それぞれにしつけの課題を感じたようでしたが
それは、これからの育てる楽しみに繋げて頂ければと思います
出来なかった事が出来るようになっていくのを見るのは
本当に素敵な体験だと思います。また皆で再会できるといいですね
pパーティ集合写真
ご参加ありがとうございました。

次回のパピ―パーティは…
11月20日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
対象のぺぺッ子は…
6月21日生まれのみかんちゃんの子達
6月30日生まれのピ―ちゃんの子達
7月4日生まれのルンルンの子たちです。
参加ご希望の方は、11月16日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています


パピ―パ―ティを開催しました。

25日(木)にパピ―パ―ティを開催しました。
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこでプロのドッグトレーナーにより意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今月の対象は4月に生まれたぺぺッ子でした。
参加してぐれたのは、
4月17日生にまれた
あ―ちゃんの子のラリ―ちゃん
ラリーちゃん 

みるき―ちゃん
みるきーちゃん 

4月18日に生まれたケイコちゃんの子のペコ君
ペコくん 

うららちゃん
うららちゃん

そしてぺぺにいるケイティ
ケイティ 
このヨ―キ―の子達5頭です。
この子達は、誕生日が1日違いでしたので、ぺぺに居るときは、
いつも一緒に遊んで過ごした兄弟姉妹のような関係の子達でしたので、
再会して直ぐに遊び始めていました。
それぞれの子の遊び方の印象は、
小さな赤ちゃんのときと変わらない個性を感じました
パピーパーティ01

マイペ―スでおとなしめだけどしっかり者のラリ―ちゃん
始めはちょっと慎重だけど、エンジンがかかると
エネルギッシュなみるき―ちゃん
元気でお茶目なペコ君は皆と遊ぶのが終始嬉しそうでした
うららちゃんは、マイペ―スな雰囲気を見せながらも
「私も遊ぶよ!」と皆と仲良くできる子でした。
ぺぺのケイティは皆との再会が本当に嬉しそうで、
盆と正月が一緒に来たようなハイテンションなはしゃぎ方でしたので
姉妹のうららちゃんがお嬢様に感じました
トレ―ニングも皆お利口に出来ていましたヨ

5頭で絡まり合うように遊んで過ごしご家族様同士もまたの再会を
願いながら 名残惜しくサヨナラをしました。

親子での記念撮影もしました~
パピーパーティ03 

パピーパーティ02 
また会えるときを楽しみにしてお待ちしております
ご参加ありがとうございました。

次回のパピ―パーティは…
10月9日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
対象のぺぺッ子は…
5月9日生まれのメルちゃんの子達です。
参加ご希望の方は、5日(日)までにお申し込みください。
ご参加お待ち致しております

パピーパーティを開催しました♪

28日(木)にパピ―パーティを催しました~
パピーパーティ01 
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

この日の参加対象は3月生まれのぺぺッ子です。
3月17日生まれ、エミュ―ちゃんの息子の
左からムク君     お父さんの千夢くん     ゾロ君
ムクくん・ゾロくん

3月28日生まれ、
ポ―ル君とチエちゃんの息子のシリウス君
シリウスくん

3月30日生まれ、ひとみちゃんの息子のチャンピ―君と…
チャンピーくん 

ロワ君
ロワくん

そして、ぺぺのケイティちゃんも参加して6頭で一緒にたくさん遊びました
(ケイティちゃんは来月も参加します)
特に、ひとみちゃんの子の兄弟2頭はお互いを兄弟として
思い出したようでした。
シリウス君も一緒に終始絡まり合うようにして仲良く遊んでいて
見ていてとても微笑ましい光景でした。
エミュ―ちゃんの子達も、さすがに兄弟です。
同じテンションで、すごく嬉しそうに遊んでいました。
同じ月例の子達はやはりすぐに仲良くなりますね!
それぞれの子達が、犬と遊ぶ楽しさが、記憶に刻まれた事と思います。
でもきっと皆、疲れて帰りの車中で爆睡してしまったのではないでしょうか(^_^;)))
パピーパーティ0828 
星さんのレッスンを受けたり、日頃の気になる事を相談したりして、
名残惜しく会を終えました。またいつか皆で再会出来たらいいですね


次のパピ―パーティは今月9月25日(木)に開催します。
ぺぺにて1時から
参加対象は、4月生まれのぺぺッ子です
4月17日生まれのあ―ちゃんの子達
18日生まれのケイコちゃんの子達です。
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加は頂いておりません。
参加ご希望の方は、9月21日までにお申し込みください。
たくさんのぺぺッ子のご参加をお待ちしております。

パピ―パーティを催しました♪

26日の(木)にパピ―パーティを催しました~
今回の参加対象は1月30日生まれのかめちゃんの子達と
2月7日生まれのもずくちゃんの子達です。
参加してくれたぺぺッ子はかめちゃんの子のムレル君
ムレル君 
ともずくちゃんの子の春君です。
春くん 
2頭の参加では子犬同士で遊ぶのに少し寂しいので
ぺぺに居る3月10日生まれのプ―ドルの女の子も参加しました~
春君は赤ちゃんの頃から明るくてフレンドリ―な子でしたが
パピ―パーティでもワンちゃん同士で遊べる事を
最初からずっと嬉しそうにして、ご機嫌でした
ムレル君は始め暫くは少し遠巻きに様子を見ていましたが
春君とプ―ドルの女の子が楽しそうに遊ぶ様子を見ていたら
遊びたい気持ちが盛り上ったようで…
Pパーティ0626 
「僕も仲間に入れて~!」という行動に出て
それからは3頭で絡まり合うようにプロレスごっこをしたり
追いかけっこをしたりしてたくさん遊びました。
Pパーティ062602 
春君は星さんにレッスンを受け始めてているので
お座りなどの習った事も見せてくれました、優秀ですネ(^-^)
春くん親子写真 
ムレル君もお座りが出来ていましたよ
きっと一緒に暮らすお兄さんプ―ドルを見て、修得したのだと思います。
ムレルくん親子写真 

皆、息がキレるほど遊びましたから、夜はぐっすり寝たのではないでしょうか!
兄弟姉妹の方々からも、参加をしたいけど平日はお仕事なんです…
とご連絡を受けていました。
もずくちゃんの子のリ―ナちゃんは埼玉に暮らしています。
パピ―パーティには来れなかったのですが昨日に美容にきてくれました
フレンドリ―で可愛い子に成長していました(^-^)
ご遠方よりご来店ありがとうございました
兄弟姉妹でまたいつか再会できると嬉しいですね!
リーナちゃん 

次回のパピ―パーティは 7月は対象月のぺぺッ子がいないのでお休みです。
8月28日(木)に開催いたします。
場所はぺぺ 1時より3時くらいです。
対象のぺぺッ子は…
*3月17日生まれのエ ミュ―ちゃんの子達3頭
*3月30日生まれのひとみちゃんの子達3頭
*3月28日生まれのポール君の子達2頭(シリウス君、レグルス君) です。

参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加は頂いておりません。 
8月24日までにお申し込みください。
たくさんのぺぺッ子のご参加をお待ちしております

パピ―パーティを催しました♪


15日にパピ―パーティを催しました
講師はトレ―ナ―の星さんです。
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今月は2月生まれの子達が対象でしたので
2月7日生まれののりちゃんの子達が参加してくれました
参加されたぺぺッ子は…
ワカ君
ワカくん 

ティンクちゃん です。 
 ティンクちゃん
ふたりとも元気に可愛く成長していました
ワカ君は男の子らしい好奇心いっぱいな子に成長していました。
ティンクちゃんは、女の子らしく少し様子を見ながら遊んでいましたが
お互い同士「この子は良く知っている~」と
いう感じがふたりの遊びからわかりました。
pパーティ02 
こうした兄弟姉妹の再会の様子を見るのは、ブリ―ダ―として
本当に心が和みます 。ありがとうございます。
それぞれのご家族様が、子犬を迎えてからの
疑問やしつけの事などをお話しながら
パピ―トレ―ニングを勉強しました。
最後にのりママとプレスリ―パパと一緒に記念撮影もしました
pパーティ 

ご家族同士も交流されて、今度はぺぺッ会で会えたらいいですネ
と言葉を交わされて名残惜しく会を終えました。
ワカ君、ティンクちゃん
ご家族様、ご参加ありがとうございました

次回のパピ―パーティは6月26日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらいです。
参加対象は1月30日生まれのかめちゃんの子達
2月7月生まれのもずくちゃんの子達です。
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加は頂いておりません。
参加ご希望の方は、6月23日までにお申し込みください。
たくさんのぺぺッ子のご参加をお待ちしております


パピ―パーティを催しました♪

3日にパピ―パーティを催しました♪
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。
今月の対象は11月生まれのぺぺッ子達です。
11月に生まれたこむぎママの子(パパはプレスリ―)の
ショウ君
ショウくん 

マイロ君の2頭が参加してくれました
マイロくん 
ショウ君とマイロ君は再会したとたんに意気投合した様子でした。
お互いの事を兄弟として覚えていたのだと思います。
4/3Pパーティー001 
レッスンの中もお互いの事をいつも目で追っていて
合間の自由な時間は、ずっとふたりで絡まり合うようにして遊んでいました(^-^)v
4/3Pパーティー002
ご家族も、ふたりが楽しく遊ぶ様子を見て、
「ぺぺに居た頃もこうしてたくさん遊んでいましたよね~」
と笑顔で話されていました。
「ぺぺッ子会でまた会いたいですネ」と言葉を交わされて、
ショウ君とマイロ君は名残惜しそうにお別れしました。
また次の機会には、ショウ君とマイロ君、
そして一緒に生まれたトト君とゆずちゃんとも
兄弟姉妹の再会が出きるといいなと思います。
ママのこむぎちゃんも再会を喜んでいました
 こむぎちゃんは子育て中も赤ちゃん達とたくさん遊んであげるママなので
尻尾を振りながらふたりに近づいて「遊ぼうよ!」と誘っていました、
優しい性格のこむぎママらしいな~と微笑ましく感じました
親子で記念撮影もしました。
4/3Pパーティー003 
楽しい場面をたくさん見る事が出来て、私もスタッフも楽しかったです
ご参加ありがとうございました。

次回のパピ―パーティは5月15日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらいです。
参加対象は12月30日生まれののりちゃんの子たちです。
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加は頂いておりません。
参加ご希望の方は、5月11日までにお申し込みください。
皆さまのご参加お待ち致しております。

パピーパーティーを開催しましtら~♪

3月6日(木)に昨年の10月生まれの
ぺぺッ子を対象にしたパピ―パーティを開催しました~


Pパーティ001
講師はトレーナ―の星さんです。

パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回は8頭という、今までで一番多いパピ―の出席でした。
ひとみちゃんの子の… プラムちゃん
プラムちゃん 

モカちゃん
モカちゃん 

キャンディちゃん
キャンディちゃん 

リリィちゃん
リリィちゃん 

シェリ―ちゃん
シェリーちゃん 

フェアリ―ちゃんの子の…
シェリーちゃんと一緒に暮らすエアリ―ちゃんフィガロくん
エアリーちゃんとフィガロくん 

グッピ―ちゃんの子の…
クレアちゃんです
クレアちゃん

8頭中6頭の子が、多頭飼いのお家で暮らしている事もあり、
「ワンちゃん大好き!」と体で表すようにして
元気いっぱいに楽しく皆で遊びました
始めはちょっとエンジンがかからなかった子クレアちゃんも
後半は本領発揮していました(^o^)
Pパーティ003 

Pパーティ004 
パピ―パーティで、いつも感じる事ですが
同じくらいの月例の子達同士で触れ合い遊ぶ事は、
子犬達にとって、貴重な体験だと今回も思いました。
「犬と遊ぶのは楽しいなあ~」と
いう気持ちが、パピ―達の記憶の中にも残ったと思います。
ご家族様も、他のパピ―達と過ごす様子を見れると
ご自分のワンちゃんの性格がまた良く理解出きると思います。

ご家族同士で普段の日常の事を話合ったり、
トレイナ―の星さんにいろいろな質問や相談が出きるのも、
有意義な時間ではないでしょうか
兄弟姉妹同士や、参加者全員での記念撮影もしました(^-^)
集合写真 
ご参加ありがとうございました

次回のパピ―パーティは4月3日(木)の開催です
場所はぺぺ 1時より3時くらいです。
参加対象は11月生まれのぺぺッ子ですので
11月20日生まれのこむぎちゃんの子達です
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加は頂いておりません。
参加ご希望の方は、3月30日までにお申し込みください。
皆さまのご参加お待ち致しております

パピーパーティの開催のお知らせ

パピーパーティの開催のお知らせ!
3月6日(木)
にパピーパーティを開催いたします。
対象は10月生まれの子達です…
 
プードルのマロンちゃん
マロンちゃん

フェアリーちゃんの子のエアリーちゃん
エアリーちゃん

ふくちゃんの子のテンくん
テンくん

ひとみちゃんの子たち
ひとみちゃんの子たち集合写  

 グッピーちゃんの子のクレアちゃんです!
クレアちゃん  

参加ご希望の方は3月3日(月)までにお申し込みください 。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
皆さまのご参加お待ち致しております

パピ―パーティを開催しました。

21日(木)にパピ―パーティを開催しました。
パピーパーティー開催  
パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

この日は7月生まれの子達が対象でした。
もずくちゃんの子達3頭とプードルの男の子(No.578)が参加してくれました。
兄弟ふたりで一緒に暮らしている
マシュ―君
マシューくん 

マロ―君
マローくん 

女の子のぽんずちゃんです。
ぽんずちゃん

3頭とも、ぺぺの事は覚えてくれているようで
私やスタッフにはとてもフレンドリ―に懐いてくれました
犬同士はというと マシュ―君とマロ―君は、
一緒に暮らしているだけあって、
ふたり一緒なら僕たちは何処でも大丈夫さ!…という感じで
元気いっぱいに遊んでいました。
プ―ドルの男の子も マロ―君とマシュ―君と楽しくいっぱい遊びました。
パピーパーティー 
ぽんずちゃんは、元気な兄弟君達に「ねえ、ほら遊ぼうよ!」と誘われて…
ちょっとビックリしたのか、
ご家族のそばにおとなしく座って様子を見ていました
ぽんずちゃん02 
「あれ~家ではものすごくお転婆さんなのに~」と
ぽんずちゃんのご家族は苦笑されていました。
トレ―ニングのレッスンは、皆お利口に出来ていましたね(^-^)v

もずくママとプレスリ―パパとも一緒に記念撮影しました
パピーパーティー11/21 

ご家族様はお二方ともお住まいがご遠方ですが
ご参加頂きありがとうございました。
兄弟のそら君とモモコちゃんも、ご参加されたかったそうですが
この日はご都合がつかなかったそうです
またいつか兄弟姉妹全員で再会できる機会があるといいですね

次回のパピ―パーティの予定ですが 対象月生まれの子がいませんので
12月、1月、2月はパピ―パーティはありません。
次回は3月初旬頃に 10月生まれの子を対象に催す予定です。
日程が決まりましたら、またお知らせ致します。

パピ―パーティを催しました♪

3日(木)にパピ―パーティを催しました~
パピーパーティー10月8日 

パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回参加してくれたペペッ子は参加対象は5月生まれの子達です。
この日も先月に続き、参加者は全員ヨ―キ―のパピ―ちゃんでした。
チェリオちゃんの子
ココアちゃん
ココアちゃん 
PEPEファンタちゃん
ファンタちゃん 
こうめちゃんの子そらくん
そらくん 
ケイコちゃんの子うみくん
うみくん 
のりちゃんの子なつめちゃん
なつめちゃん 
うにちゃん
うにちゃん 

巣立ってから初めて会う子もいましたので
成長の様子を見れてとても嬉しいひと時でした
パピーパーティー 

パピ―パーティの中では毎回、それぞれの子の
性格診断のような事をしています。
いくつかするのですが…
例えば、ひとつは子犬の目の前にディッシュの箱を落としてみて、
そのリアクションから、今現在の物事への関心や怖がり度合いや、
やんちゃぶりなどを見たりします。
私が手元で育てていたときに感じていた性格通りの
リアクションをする子もいますし、あッそうなんだね~と思う子もいます。
でも私は、どんなリアクションをする子でも 皆可愛いです(^-^)v

よくご家族様が、私に「親ばかですが、うちの子は可愛くて~」
おっしゃいますが私もやっぱり産みの親ばかでして…
どの子も皆可愛くて仕方ありませんd=(^o^)=b

トレーナーの星さんとも話をしましたが、
こうして同じ月例の子同士が遊ぶ機会は本当に良い事だと思いました。
特に同じ犬種の同じ月例の子同士は、遊び方や興味が似ていますから
本当は、パピ―の頃に何回かこうして遊ぶ機会がもてると、
その後の社会性のためにとても良いと思います、
一生の中でも大切な時期でもありますからいろいろな場所で開かれている
パピ―パーティ等にも参加されるのも良いと思います。
お散歩デビュ―して、相性の良いお友達ワンちゃんと出会えたときには、
楽しい時間を過ごせるようにして頂けたら良いなあ思います。

親子や兄弟姉妹で記念撮影をして和やかに会を終える事が出来ました。
チェリオちゃん 

 小梅ちゃん

ケイコちゃん 

のりちゃん 
皆様、ご参加ありがとうございました。

次回のパピ―パーティは…
11月21日(木)の開催です。
対象は7月生まれのもずくちゃんの子達とプ―ドルのジョイ君です。
参加ご希望の方は11月18日(月)までにお申し込みください 。

場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
皆さまのご参加お待ち致しております。


パピ―パーティを開催しました~

12日にパピ―パーティを開催しました~
パピーパーティー

パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回参加してくれたペペッ子は参加対象は4月生まれの子達です。
みかんちゃんの子のレオンくん
レオンくん 

こたろうくん 
こたろう君 
 
かりんちゃん 
かりんちゃん 

グッピーちゃんの子のころんくん
ころんくん 

こむぎちゃんの子のジャスミンくん
ジャスミンくん 

ルビーちゃん
ルビーちゃん
 
こむぎちゃんの子でまだお家が決まらない男の子も参加しました~
左の子はペペのケイスケです!
「僕も皆と遊びたい!」
と言っていたのでハウスから少し出てぱちりっ!
ケイスケ 

この日は7頭全員がヨ―キ―のパピ―ちゃん達でしたが、
それぞれに可愛い個性が豊かで、全員で楽しくたくさん遊ぶ様子が見れて
私も嬉しい時間を過ごす事が出来ました。
やはり、気持ちのオ―プンなこのパピ―の時期は、
同じ月例の子達と遊ぶ事はとても大切な事だとあらためて感じました。
興味や遊び方、遊ぶテンションが同じ月例だからこそ
すぐに仲良くなれるからです。

前半は遠慮気味だった子達も帰る頃には
「もっともっと皆と遊びたいよ~」と いう感じになりました
Pパーティ 

全員の子達の記憶には「犬と遊ぶのは楽しいなあ~」と
いう気持ちがインプットされたと思います。

星トレ―ナ―も全員の子が社会性がありますネ(^-^)
引き続き、今日の状態で過ごせるよう、
またパピ―同士で遊ぶ機会を持てたら
この子達は成犬になっても一生涯楽しいでしょうね !
と言われていました。
それぞれの兄弟姉妹や親子での記念撮影もしました~
皆様、ご参加ありがとうございました。

10月の予定は…
10月3日(木)に催します。午後1時より2時間程です。
場所:ぺぺです。 参加費:500円
参加対象は5月生まれの子達です。
5月2日生まれチェリオちゃんの子達
5月8日生まれの小梅ちゃんの子供達
5月11日生まれのケイコちゃんの子供達
5月21日生まれののりちゃんの子供達です。
参加ご希望の方は9月29日(日)までにお申し込みください。


パピ―パーティを開催しました~

 8日(木)にパピ―パーティを開催しました~
8.8パピーパーティー01
パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

参加対象の子達は3月生まれの子達でしたので
3月21日生まれの
エミュ―ちゃんの子供達が4頭全員参加してくれました。
男の子のレオ君とハッピ―君、
女の子のチュラちゃんとみゆちゃんの4頭です。

女の子達2頭は、エミュ―ママに性格が似たようで…
ふたりは、始めから終わりまで絡まり合いながら遊んでいました。
男の子達は、千夢パパに性格が似たようで
女の子達のはしゃいで遊ぶ様子を観察しながら、
ちょっぴり慎重な態度でした。

8.8パピーパーティー02 

一緒に生まれた兄弟姉妹の行動やリアクションの違いに、
参加されたご家族様も 「人間と同じで母似、父似とあるんですねぇ」と
新たな発見があったようでした。

あと、ぺぺで生まれた子ではないのですが
ぺぺから巣立ったイチゴママの娘のミクちゃんが
1月に、プレスリ―君と交配をして3月30日に出産をした子も
参加のご希望を頂きましたので
ヨ―キ―の「あいちゃん」と言う可愛い女の子も参加してくれました。

8.8パピーパーティー03 
実は、ご報告がありまして…
この「あいちゃん」と一緒に生まれた兄弟の男の子は、
次代のお父さん候補としてぺぺに迎えて、育てております。
名前はケイスケ君です。
ペペのケイスケ君の孫なので、ケイスケと命名しました。
ケイスケくん 
新しいぺぺッ子として これからよろしくお願いいたします。

あいちゃんはちょっぴり照れ屋さんで、ママにずっと寄り添っていましたが
ケイスケ君はぺぺの親犬達に日々鍛えられているので(((^_^;)
体が倍くらいあるレオ君にも、全く臆する事なくテンションMAXで
嬉しそうに遊んでいました。

ご家族皆様、ご参加ありがとうございました。
8.8パピーパーティー04 
そしてトレーナーの星さんお疲れ様でした。 ありがとうございました。

次回のパピ―パーティは
来月は9月12日(木)の開催です。
対象のぺぺッ子は…
参加対象は4月生まれの子達です。
4月15日生まれのみかんちゃんの子供達
4月26日生まれのグッピ―ちゃんの子供達
4月26日生まれのこむぎちゃんの子供達 
4月30日生まれのひとみちゃんの子供達
参加ご希望の方は9月8日(日)までにお申し込みください。

10月は10月3日(木)に催します。
参加対象は5月生まれの子達です。
5月8日生まれの小梅ちゃんの子供達
5月11日生まれのケイコちゃんの子供達
5月21日生まれののりちゃんの子供達
参加ご希望の方は9月29日(日)までにお申し込みください 。

両日とも場所時間は同じです。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
皆さまのご参加お待ち致しております


パピーパーティーを開催いたしました!

18日の木曜日にパピ―パーティを開催しました。
この日は2月20日生まれのフクちゃんの子達が対象でした。

Pパーティ05 

参加頂けたのは男の子3頭で同じお家に巣立って暮らしている
トテチ君、タロ吉君、ポン太君、の3兄弟君達です♪ヽ(´▽`)/
一緒に産まれて、同じお家で育っている子達ですが
それぞれに性格や個性が違っていて、
その様子がとても興味深く、そして発見や面白さを感じました。
やはり、親譲りの性格はあるのが良くわかりました
トテチ君はママのフクちゃん似の性格で、慎重でマイペ―スな子です。
 
Pパーティ 

ポン太君とタロ吉君は…、
お父さんのポ―ル君似で元気で物怖じしないタイプです。
特にポン太君は好奇心いっぱいでした(^-^)
Pパーティ02 

ご夫妻で参加頂いたので、1頭はスタッフの真理ちゃんが
トレ―ニングを担当しました。 どの子をと言うのではなく、
場面々で全員の子達を順番に担当していました。
3頭の男の子は悪戯盛りで、大変な時期かと思いますが
私は、きちんとしつけされて育てられている子達だと感じました。

ママさんは「全然しつけが出来てなくてすみません」と
おっしゃっていましたが皆、お利口さんに成長していました。
とても可愛いかったです
パパさんはとてもお優しい方ですが、
叱るときはしっかりと叱っている事もわかりました。

フクママとも再会しましたヨ(^-^)
Pパーティ03 
帰るときは、お気に入りのスリングに3頭で仲良く入って帰りました
Pパーティ04 

お出掛けのときはいつもスリングに入っているそうです。
先日3兄弟君を連れてご旅行にも行かれたお話しも伺いました。
その時も移動中はずっとスリングでおとなしくしていたそうです。

姉妹のナンナちゃんとリタちゃんにも、
また再会できる機会を楽しみにされていらっしゃいました。
ナンナちゃんとリタちゃんにも、またいつか再会できたらいいですネ
ご参加ありがとうございました。

来月は8月8日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
対象のぺぺッ子は…
3月生まれのエミューちゃんの子達です。
参加ご希望の方は、4日(日)までにお申し込みください。
ご参加お待ち致しております。

パピ―パ―ティを開催しました♪

13日の木曜日にパピ―パーティを開催しました。
Pパーティ 

パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回は、1月に生まれの子が対象でしたので、
あずきちゃんの子達が参加してくれました

ポムちゃん
ポムちゃん 

ワカメちゃん
ワカメちゃん 

つくしちゃんの3頭です 。
つくしちゃん

3頭の姉妹は全員、人にも、ワンちゃんにも、
とてもフレンドリ―な子達に成長していましたよd=(^o^)=b
とにかく、姉妹との再会が嬉しくて仕方ない!
「やったあ~」と言った様子で、会った瞬間から
3頭で絡まり合いながらずっと遊んでいました
3姉妹
それは…ぺぺに居た頃の小さな赤ちゃん時代と同じ様子でした
ぺぺに居たのはつい、数ヶ月前の事ですが…
無邪気に楽しく遊ぶ様子は…
懐かしい想いが込み上げてきて、とても嬉しく思いました
それぞれのご家族様も、日頃のいろいろな出来事をお話し合いされたり、
また星さんにしつけの事などを質問されたりと、
和やかに会を楽しまれたご様子でした。
ご参加ありがとうございました。

来月は7月18日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
対象のぺぺッ子は…
2月生まれのフクちゃんの子達とソナタちゃんの子たちです。
参加ご希望の方は、14日(日)までにお申し込みください。
ご参加お待ち致しております

パピーパーティーを開催いたしました♪

月に一度の恒例になっておりますぺぺから巣立った子たちの
パピ―パ―ティを16日(木)に催しました♪

5/16パピーパーティー001 

今月の参加対象は元旦に産まれた、お母さんはマルチ―ズの小夏ちゃん
お父さんはプードルの千夢君の 可愛いmixの子達です
この日は一緒に産まれた兄弟姉妹5頭全員が参加をしてくれました~

男の子のごま君は、ご家族がお仕事でしたので、
ごま君を出社前に朝からお預かりをして
スタッフのミホちゃんがママさんの代役をさせて頂きましたました。
ののちゃんと、ここちゃんの姉妹は、
一緒に同じお家に巣立った子達で…
ママさんお一人ではふたり一緒にレッスンできませんので、
ここちゃんは、スタッフの真理ちゃんがママさんの
代役をさせて頂きました。
兄弟姉妹は久しぶりの再会でしたが、遊んでいる様子を見たら
ぺぺで過ごしていたときに、私が感じていた個性を、
それぞれの子達に感じていとおしくなりました。

5/16パピーパーティー002 

ご家族同士でも、日頃の様子をお話合ったりされたり、
星トレ―ナ―にしつけの相談をされたりと、
和やかに会を終える事が出来ました。

お母さんの小夏ちゃんは、もうすぐ里親様に巣立つので
この日は子供達と一緒に遊ぶのが最後になりました…
嬉しそうに遊ぶテンションが一番高かったのは小夏ママでした!
5/16パピーパーティー004 

子供達全員と、ママとパパで記念撮影もしました。
子供達はお利口さんに、ちゃんとカメラを見てくれましたが
小夏はいつも通りはしゃぎ過ぎで、千夢もいつも通り、
恥ずかしそうにしていました! 

Pパーティ集合写真 
ご家族皆様ご参加ありがとうございました。

来月6月は、13日(木)に開催致します。
参加対象は1月31日生まれの、あずきちゃんの子達です。
時間は1時から3時くらいまでです。
場所はぺぺ
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
参加ご希望の方は6月9日(日)までに、
メールまたはお電話でお申し込みください。
たくさんのご参加をお待ち致しております。

パピーパーティを開催いたしました♪

7日の(木)にパピ―パ―ティを催しました♪
今回は10月生まれと11月生まれの子犬達の合同でしたので、
たくさんのぺぺッ子のパピ―ちゃんが参加してくれました
参加してくれたぺぺッ子達は…
ピ―ちゃんの子の姫菜ちゃん
姫菜ちゃん 

ひとみちゃんの子の樹羅ちゃん
樹羅ちゃん 

サム君の子のルナちゃん 
ルナちゃん

もずくちゃんの子のサンタ君 
サンタくん 

なゆたちゃん 
なゆたちゃん 

ちょこらちゃん
ちょこらちゃん 

パンナちゃんの子のプ―ドルのサニ―ちゃん
サニーちゃん

そして今週末に兵庫県に巣立つ子で
今はまだぺぺで暮らしているもずくの子のQ太郎君です!
Qちゃん 
Q太郎君は、ご家族のかわりに
スタッフのマリちゃんがトレ―ニングを担当しました~

合計8頭のパピ―達となりましたので
賑やかで楽しいパ―ティとなりました
それぞれの子達が個性もだいぶ出てきていましたので
そうした様子を見れるのは嬉しい事ですし、
また私にはいつもとても興味深い事です
既にぺぺから巣立って1か月~2か月くらい経っていても
母親犬や父親犬に似た動きや反応を見ると、
やはり親子は似るのだなあ~と実感するのです。

そして、巣立ってからの短い月日の中で、
赤ちゃん達はご家族との信頼と絆を
すっかり深めている事も感激します。
これは、ご家族皆様が大切に、
我が子のように育ててくださっているからですね
本当にありがとうございます。

パピーパーティ 

今回も…
ご遠方からもたくさんのご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
またぺぺッ子達とご家族皆様にお会いできるときを楽しみにしております。

来月、4月は参加対象となる12月生まれの赤ちゃんがおりませんので
パピ―パ―ティはお休みさせていただきまして…
5月は16日の(木)に開催いたします。
対象となるぺぺッ子達は
1月1日生まれの小夏ちゃんの子のmixの赤ちゃん達です。
参加ご希望の方は5月12日(日)までにお申し込みください。
場所はぺぺ、午後1時から
参加費は1頭につき500円です
ご参加を楽しみにしてお待ち致しております

パビ―パーティの開催♪

17日の木曜日にパピ―パーティを開催しました。
パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回の参加者は9月生まれのエミュ―ちゃんの子供達…
寅二郎君
パピーパーティ・寅次郎くん 

エルアちゃん
パピーパーティ・エルアちゃん 

そして、同じ9月生まれのランランの子供達で、
ぺぺで育てているルンルンポンポンの2姉妹です。
ポンポン/ルンルン 

寅二郎君とエルアちゃんは生まれてからそれぞれのお家に巣立つまで、
とても仲良しなふたりでしたからその様子を知っているご家族様には
この日の再会を楽しみにして下さっていました。
お互いを覚えてるかな~?
と思いながら様子を見ていましたがまだ巣立ってから月日が浅い事もあり
お互いの匂いをクンクン嗅ぎ、ちゃんと覚えていたようで…
追いかけごっこをしたりして仲良くたくさん一緒に遊びました

兄弟再会 

そして…
お母さんのエミュ―の事も覚えていて、
絡まり合うように遊んでいました。
ご家族も日頃の気になる事やしつけの事などを
トレーナーの星さんに相談されたりしと、
和やかな時間を過ごされたご様子でした。 

パピーパーティ

ぺぺのポンポンとルンルンも、
寅二郎君とエルアちゃんと一緒に仲良くたくさん遊びましたから
その日は遊び疲れたようで、夜はいつもより早くからふたりで
重なり合うようにしてぐっすりと爆睡していました

パビ―パーティは生後4か月~5月の子が対象ですが、
10月生まれの子が少ないため、2月はお休みをさせて頂き、
10月生まれと11月生まれの子達を対象とした
3月初旬に一緒に開催をしたいと思います。

次回は3月7日(木)1時より
場所はぺぺ   参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。

対象のぺぺッ子は…
10月生まれのピ―ちゃんの子の姫菜ちゃんとサム君の子のルナちゃん
11月生まれの、もずくちゃんの子供達とひとみちゃんの子の樹羅ちゃんです。
参加ご希望の方は
3月4日までにお申し込みください
ご参加を楽しみにしてお待ち致しております

パピ―パ―ティを開催しました!

11月15日の(木)にパピ―パ―ティを催しました。

パピーパーティー01 

パピ-パ-ティとは…<<こちらをご覧ください>>


パピーパーティー02 

参加されたぺぺッ子は…フクちゃんの息子の
ココくん

ココくんとふくちゃん 

だいずちゃんの娘のリズちゃん

リズちゃんとプレスリーくん 

ケイコちゃんの娘の
アンちゃん

杏ちゃん 

ビビちゃんの息子のフク君
バビちゃん

フクくんとバビちゃん 

そしてぺぺに居るプ―ドルの女の子の6頭です。
それぞれに新しいお家にもなれて、やんちゃ盛りな時期を過ごしているようでしたが
お家と同じように元気いっぱいなリズちゃんやビビちゃんの子供達ふたり
それとは逆にちょっと緊張した感じでおとな~しくしている
アンちゃんとココ君でした「おとなしいんですねぇ?」と私が聞くと
ご家族は口を揃えて
「いえ!いえ!家では全然こうではないんですヨ―」と苦笑されていました
星さんにに日頃思う気になる事や、しつけの事なども皆さん相談もされたり
親子や兄弟との記念撮影もパピ―パ―ティの楽しくて嬉しい時間でした。

次回のパピ―パーティーは…
12月は13日(木)の開催予定です。
1時から3時くらいまでです。
場所はぺぺ
参加費\500

参加対象のぺぺッ子は7月~8月生まれの子達ですが
8月生まれのぺぺッ子がいないため
7月生まれのぺぺッ子で、
11月に参加できなかった子達の参加をお待ちしております。
7月14日生まれのちまきちゃんの娘のララちゃんと
7月9日生まれのだいずちゃんの息子の健君は、
参加申し込みを頂いております。
ララちゃんと健君のご兄弟姉妹の方で、
ご都合がつきましたら是非ご参加をお待ちしております

ワクチンを二回済ませてからご参加ください。
参加ご希望の方は、12月10日までにお申し込みください
ぺぺッ子達の成長を見れるのを楽しみにしています