PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ケイコが出産しました~♪

ケイコが出産しました~♪

11日にケイコが5頭の赤ちゃんを無事出産しました~
男の子4頭女の子1頭です。 お父さんはりんのすけ君です。
ケイコは一年ぶり以上の出産でした。

ケイコ親子 

ケイコは前回も5頭の赤ちゃんを産んでいて、全員男の子でした。
ケイコの女の子を待っていらっしゃる方が沢山いらしたので、
私もスタッフも、妊娠がわかってから
「ケイコちゃん…今回は女の子頼むネ…」と話しかけたりしていましたが、
いざ出産になったときは、とにかく無事に赤ちゃんが
産まれる事だけを祈り出産を手伝いました。
逆子も2頭いたために、少し時間がかかりましたので、
ケイコは、出産の当日は疲れてしまったようで、ずっと寝ていたので、
一日目は赤ちゃん達の排斥などを私が手伝いましたが、
次の日からは、体力も回復して、赤ちゃんの面倒を甲斐甲斐しくみています。
赤ちゃん達も皆元気にしています。

ケイコは普段から自分の子でなくても赤ちゃんが大好きな子で、
他のお母さんが産んだ赤ちゃんにもなんとか近づいて
触れたいと態度に表します。
お母さん犬がトイレなどで留守になったハウスに、
ちゃっかり座っていたりするほどです。
だから自分の赤ちゃんは、本当に可愛いいがるお母さん…なんです

ケイコ親子002 

私が赤ちゃんの様子を見るために触っても、
「見るのちょっとだけだからネ、すぐに返してよ!」と訴えます。
ケイコは、思っている気持ちや、感情が目にとても出る子なので、
目を見ると気持ちがわかります。
いつもは食いしん坊さんですが、体の小さな子なので、
胃も小さいので、妊娠中から食事には特別気を使いました。
お腹が大きくなってからは、
胃が圧迫されてなかなか食事を摂れなくなりまり、
偏食気味になりましたから、
栄養価の高い食事を毎日手作りして、
私とスタッフたちとで、少しづつ手で食べさせたりもしました。
それでもまだ少し栄養が足りないかな…とスタッフと一緒に
心配もしたりしましたが、予定日より数日遅い出産になった事も幸いして
赤ちゃん達はお腹で元気に育っていましたので安心しました。

1頭の男の子が少し小さめで産まれましたから、
母乳が飲みやすいように出方の良いお乳の場所で飲めるように
手伝ってはいますが、元気におっぱいを飲んでいますから、
心配ないと思います。
赤ちゃん達は、ケイコ似の子、お父さんのりんのすけ君似の子と、
タイプが分かれているようなので、目が開くのがとても楽しみです

ケイコ親子003 
また目が開きましたらお知らせ致します。

ケイコちゃん、出産お疲れ様、子育て一緒に頑張ろうネ!
という訳で、ケイコの娘を希望して下さっている方々には、
おひとりにだけしか、女の子の赤ちゃんを紹介できなくなりましたが、
この夏は、これからまた他のママ達の出産予定も沢山ありますので、
また赤ちゃんのご期待を頂ければ幸いです。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう