PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … 新しいお家に巣立ちました♪

新しいお家に巣立ちました♪

先週末に4頭の赤ちゃんが新しいお家に巣立ちました。
のりちゃんとツバサの子レイちゃん と ココ君
あずきちゃんと小鉄の娘のミントちゃん
フクちゃんと小鉄の息子のタラ君が巣立ちました~

レイちゃんとココ君は、始めは1日のお迎え予定だったのですが…
ひとりに慣れるための自立訓練を始めたら、
ご飯を全然食べなくなってしまったのです…
ですからお迎えの予定を1週間延期をさせて頂きました。
次の1週間で、だいぶひとりに慣れて、食欲も出て、
玩具でもひとり遊びもするようになりました。

子犬達にとって兄弟姉妹と離れるのは、親犬と離れるより堪える事なので、
この自立訓練の期間は一番注意して、様子を見てあげる事がいつも大切です。
レイちゃんは甘え上手でお母さんののりちゃんに性格が似ています。

レイちゃん 

でもトイレをしたいときに必ずジャンプを数回する癖は
お父さんのツバサと全く同じなので驚きます。
親からの遺伝て…思いがけない癖にも現れるものですネ、
レイちゃんのご家族にもお伝えしました。

ココ君はネアカな悪戯っ子で、男の子の可愛さが溢れるよう
な楽しい性格で… これはお父さんのツバサの性格似です。

ココちゃん 

晴れてお迎えにいらしたご家族に抱かれて、少し緊張した表情の
レイちゃんとココちゃんでしたが、人懐っこい子達なので、
すぐに新しいご家族に慣れてくれると思います

日曜日に巣立ったのは、フクちゃんの息子のタラちゃんです。
タラちゃんは、自立訓練では一日だけ寂しそうに夜泣きをしましたが、
食欲は落ちず、二日目からはマイペースで順調な
毎日でしたから予定通りにお迎えして頂きました。

たらちゃん 

タラちゃんのママさんのご兄弟(お姉さん)は、
ぺぺで11年前にヨーキーの女の子を迎えて下さったお家でして、
そのご縁で妹さんがぺぺから子犬を迎えて下さったのでした、
こうした長きにわたるご縁を頂けてお付き合いが続いていく事は
、ブリダ-として本当に嬉しい事です。
タラちゃんは、マイペースで慎重派な男の子ですが、
運動神経はなかなかの持ち主なので、
お家の様子に慣れたら、きっと家中を飛び回って遊ぶと思います。
笑顔のご家族に抱かれてぺぺを巣立ちました

あずきちゃんの娘のミントちゃんは兄弟姉妹の中で、
最後の巣立ちになりました。
ミントちゃんのご家族は、チマキの子のサク君とナヅちゃんが
暮らしているご家族のご紹介でぺぺに見学にいらしたのでした。
ぺぺには、こうしたご紹介が多い事も、本当に有り難い事です。
ミントちゃんは、新しいお家が決まってからも、
ご来店されるお客様の何人もの方々から、「この子が欲しいのですが…」と
お問い合わせを頂いた人気者の女の子でした。
ミントちゃんは、クリクリした目でじっと見つめるので、
お客様皆さんのハートを掴んだようですネ!
もちろん、ミントちゃんのご家族のハ-トもミントちゃんで
いっぱいになってゆく事と思います。
(いえ、もうすっかりいっぱいなご様子でした
新しいお家のお兄ちゃんも、お迎えを楽しみにしていました。
まだまだミントちゃんの抱っこも緊張気味なお兄ちゃんでしたが、
きっと数日で兄弟姉妹のように遊べるようになると思います。

ミントちゃん 

皆様お迎えありがとうございました。
また近況のお便り等、お待ち致しております。
そしていつか兄弟姉妹達がぺぺッ子会やぺぺのお店で、
再会できる日が来ると良いですネ。みんなまた遊びにきてね

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう