PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ファルコンくんが新しいお家に巣立ちました♪

ファルコンくんが新しいお家に巣立ちました♪

フクちゃんと小鉄の息子のファルコン君が、
4兄弟の中で一番乗りで、新しいお家に巣立ちました。

ファルコンくん 

新しいお家は千葉県です。
ファルコン君はお迎え前の自立訓練(兄弟と離れてひとりで寝たり、
ご飯を食べたりする事に慣れる練習)の時も、一度も泣かずに過ごしました。
ほとんどの子がひとりになった当日は淋しさから夜泣きをするのですが、
ファルコン君は夜泣きも初日から全くありませんでした。
でも、ハウスの網に両前足を乗せて座り、
淋しい気持ちをこらえた目で毎日じっと私を見つめていて…
「僕はひとりになったのでしゅか?」と問われているような健気な姿で、
もう一度兄弟と一緒にしてあげたいな…
という揺れ動く気持ちを、私もぐっとこらえてお世話をしました。

※自立訓練は何度経験しても見ていて、せつない事ですが
ぺぺに限らず、どの子犬達も、親元から巣立つときには
この峠を越えなければなりません。
ですから兄弟や姉妹で一緒のお家に巣立つ子犬達は幸せだなあ~と
見ていて感じますが、やはりそれは少ない事ですから、
皆同じように寂しさを乗り越えなければならない時がきます。

でもご飯はちゃんと毎回残さずに完食して、夜もぐっすり寝ていました。
そんなしっかり者のファルコン君ですが、気立ては明るくて、
悪戯好きな男の子の可愛いさいっぱいな子です。

新しいお家のご家族さまから、
早速ファルコン君の様子をメールで頂きました。
ご家族さまより
家についても物怖じする事も無く、探検隊しておりました。
探検に飽きると直ぐにオモチャで遊び始め、部屋の中じゅうをピョンピョンと
飛び跳ねる姿に癒され、微笑ましかったです。
ご飯も、しっかりと完食してくれており、便の状態も良好です♪
おトイレも、私どもがタイミングをつかめずに2回ほど粗相を致しましたが、
さすがぺぺっ子育ち!!それ以降は完璧です。
ただ我が家に着てからは、私達を試しているかのようにヤンチャパワー全開で・・・
健気なファルコン君は影を潜めています。
とは言うものの、とってもいい子でファルコン君に出会えた事に感謝しております。

健気なファルコン君はすっかり影を潜めたようですね
きっと自立訓練でこらえていた淋しい気持ちがふっきれて、
嬉しさいっぱいなのでしょうね!
でも、こうしてすぐにファルコン君らしさ表現する事が出来たのは、
新しいお家やご家族がとても気に入ったからだと思います!
私もとても嬉しいです。
ご遠方よりのご見学やお迎え、誠にありがとうございました、
またファルコン君に再会出来る日を楽しみにしています


またファルコン君のご家族さまより…
ローズの香りのポプリを沢山寄付して頂きました。

お客様よりポプリ 
こちらのポプリも、ビーズワンコ達と同じく、
ご希望の方々にお譲り致しまして、 (代金は1つ¥500)は
全額被災動物の支援の義援金に寄付させて頂きます。

お客様よりポプリ002 

ファルコン君のご家族様、優しいお心使いを頂きまして、
誠にありがとうございました。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう