PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ちまきちゃんが出産しました~♪

ちまきちゃんが出産しました~♪

昨夜の30日にちまきが4頭の赤ちゃんを
無事出産致しました~

お産も安産で、母子ともに元気です。

ちまき親子


赤ちゃんは男の子1頭 女の子3頭で、
みんなしっかりした体つきの健康優良児です。 【こちら】

ちまきの子たち 

お母さんのちまきは、とても真面目で優しい子育てをしますから、
子育ては安心してちまきに任せられるので私はとても信頼しています。

子育てが真面目と書くと、「不真面目な子育てするママもいるのかしら?」
と思われるかもしれませんネ
不真面目な子育てはありませんが、普通の子育てと、
ちまきのように、丁寧に育てるお母さんがいます。

例えば、普通のお母さん犬が一日に5回赤ちゃんの体を舐めて
手入れするところを、 ちまきは10回手入れをしてあげる…
そうした違いなのです。
性格もとても優しいちまきは、
「いつも真面目で一生懸命な子育てをするママだなあ~」
と感心するのです。

これは、もちろん私が教えたのではありませんから
生まれ持った性格や母性の違いなのでしょうが、
ちまきのお母さんのチッチも真面目な子育てをするお母さんでしたから、
そうした事もやはり遺伝に由来するのだと思います。
ですから、ぺぺでも、ちまきの女の子もいつかは1頭ぺぺッ子として残して
育ててみたいなあ~と思っています。

ちまきの赤ちゃん


赤ちゃん達の目が開きましたら、またお知らせ致します。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう