PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ノリちゃんが出産しました♪

ノリちゃんが出産しました♪

昨日、28日にノリちゃんがツバサ君の赤ちゃんを出産しました~
男の子1頭女の子3頭です。

ノリちゃん 

ノリちゃんは初産でしたので初めの1頭を産むまでに、
少し時間がかかりましたが、安産でした。
お腹には赤ちゃんが5頭いたのですが、
残念ですが1頭の赤ちゃんはとても小さい赤ちゃんで、
育っていなかったため、産まれても息がありませんでした…

でも4頭の赤ちゃんはとても元気に産まれて、母乳もぐいぐい飲んでいます。

ノリちゃん2 

ノリちゃんは、妊娠後期には、お腹の赤ちゃんに胃が圧迫されてしまい、
一度にご飯を食べれなくなり、食欲もあまり無かったノリちゃんでしたので
毎日3回、消化の良いように、フードやお肉を擦りつぶした
特別食をスプーンで食べさせてあげていました。

でも赤ちゃんを産んだら、胃がすっきりしたようですぐに沢山ご飯を食べています。
1頭の赤ちゃんはとても残念で悲しいことですが、
ノリちゃんと赤ちゃん4頭は元気にしています。

初めての子育てに戸惑いながらも、健気に一生懸命面倒を見ています。
ペペに来たときから悪戯っ子で、他のお母さん犬たちに
叱られてばかりいたノリちゃんでしたが、
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-495.html
優しいお母さんになって子供たちを見守る姿を見ていたら、
感動で涙が出て来てしました。

ノリちゃん3 

ノリちゃん、本当によくがんばったね!
 
赤ちゃん達の成長はまたお知らせさせていただきます。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう