PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … チョコまる君が新しいお家に巣立ちました~♪

チョコまる君が新しいお家に巣立ちました~♪

モナカと小鉄の息子のチョコまる君が…
横浜の新しいお家に巣立ちました~

チョコまるくん3 

ご家族の希望のヨーキーの容姿のタイプは、毛色が濃いめで、
モコモコした毛質でミッキーマウスカットが似合うような丸顔の子犬でした。

まさにチョコまる君はその通りな子に育つ男の子です。
そして性格も明るくてフレンドリーな優しい子ですから、
それもご家族は大変気に入って下さいました。

チョコまるくん 

巣立つ1週間前、姉妹のまあるちゃんと離れて自立訓練で
ひとりになったときは、 チョコまる君もまあるちゃんも、
お互いを探して切なく泣いていました。
自立訓練中でも、ライブ中継ではふたり一緒に遊べるので、
その時間のふたりはすごいハイテンションで嬉しさいっぱいに遊びました。

子犬達は、母親と別れるよりも兄弟姉妹と離れる別れのほうが
辛い経験だと見ていていつも感じます。ある程度乳離れする日例になると、
お母さんが、そばに居なくなっても、兄弟姉妹が居れば、
ほとんどの子は夜泣きをしたり、淋しく泣いたりする事もしません。

ですから、兄弟姉妹から離すときは、
何回経験しても、私もスタッフも切なくて胸が苦しくなりますが…
その先にある子犬達の幸せがある事が分かるのでぐっと堪えて
兄弟姉妹と離してひとりのハウスに移します。

1週間ひとりに慣れる練習を頑張ったチョコまる君ですが、
これからは優しいご家族との幸せがいっぱい待っています

チョコまるくん2 

ご家族様、またチョコまる君とぺぺに遊びに来て下さいネ!
初ミッキーマウスカットミッキーをぺぺでさせて頂けたらとても嬉しいです

そして、ご家族も話されていたように、私も姉妹のまあるちゃんと、
またいつか再会させてあげたいなあ~て思っています!
お迎えありがとうございました

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう