PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … ジュン君が新しいお家に巣立ちました~♪

ジュン君が新しいお家に巣立ちました~♪

イチゴケイスケの息子のジュン君新しいお家に巣立ちました!
 
ジュン君


ジュン君のお家にはジュン君と同じ両親の3才になるお姉さん犬の…
ミクちゃんが暮らしています。

ミクちゃん 

お姉さんのミクちゃんは、ワンちゃんが苦手な子なので、
ご家族は仲良くなっていく過程を心配しています。
でも、ジュン君はイチゴの長所を受け継いで、
明るくてフレンドリーな性格なので、
たとえお姉さんのミクちゃんに叱られたりしても…
少々な事ではめげない性格ですから、
姉弟としては、私はとても相性が良いと思っています。

ミクちゃん・ジュン君 

外でワンちゃんが苦手な子でも、家族の一員になった子には
態度は違ってきます。
犬は仲間意識を本能的に持っていますので、たとえ先住の子が
犬が苦手であっても、同じ家に暮らす仲間としては
受け入れていくようになる事は、私の経験から感じています。
もちろん相性もありますが、ご家族が焦らずに接していく事は一番大切です。

仲良くなる期間の長短はいろいろですが、その子達なりの性格に合わせた
ご家族の態度のコツみたいな事はもちろんあります。
まずは焦らずに構えている事が一番大切です。

そういえば、やはりイチゴの息子のリュウ君が、
先住犬のヨーキーのゴエモン君がいるお家に弟として暮らし始めたとき、
ゴエモン君はワンちゃんが苦手な子でしたから、
始めはゴエモン君がリュウ君から逃げ回り、
ご家族も、仲良くならずに心配しましたけど、
今は相思相愛の仲良しさんになっております。
ゴエモン君とリュウ君のブログです!
http://ryuu2009.blog89.fc2.com/

ミクちゃんとジュン君のこれからの様子を楽しみにしながら、
ご家族と一緒にご相談を受けながら見守りたいと思っています。
またミクちゃんとジュン君が一緒に遊びに来てくれる事を
楽しみにしています。
お迎えありがとうこざいました。


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう