PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ミンミン » TITLE … ミンミンの出産について

ミンミンの出産について

21日に出産予定日を迎えたミンミンですが
エコー検査で、確かに妊娠はしていたのですが、
出産前のレントゲン検査では、赤ちゃんはお腹からいなくなりました。
赤ちゃんをお腹の中で吸収してしまったようです。

これは人間では無い事ですが、ワンちゃんには時々ある事でして、
私も何回か経験がありますし、知人のブリダーさんからも良く話しを聞きます。

1か月検診のエコー検査で確認された赤ちゃんが、
産まれる前に母体に吸収されてしまうのです。
早産や流産とは違い、すっかり消えてしまうのです…

これは、病院の先生も原因ははっきり分からないと言われます。
私の今までの考えでは、母親が食欲の少ない為に母体の栄養状態が悪くて、
育ちにくい赤ちゃんの場合に母体が自身の体力の維持を優先する為に
リセットしまうのかな…と思っていたのですが… 
ミンミンはぺぺのお母さんの中でも食いしん坊大将なので、
つわりも無く食欲旺盛だったので 私のこの持論には当てはまりません。
ホルモンバランスの事もあるかもしれませんので、
これは、まだまだ勉強を重ねて行きたいと思います。

ミンミンは何事もなかったように、変わらず食欲旺盛で、
とても元気にしていますのでご安心下さい。

みんみん 

ミンミンの赤ちゃんを待って頂いた方には、大変申し訳ございません。
残念なご報告になりました事をお詫び申し上げます。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう