PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 【マルチーズ】のキョンキョンと小夏ちゃん » TITLE … 小夏の赤ちゃんたちも、目が開きました~♪

小夏の赤ちゃんたちも、目が開きました~♪

1月27日に産まれた…
マルチーズの小夏ちゃんの赤ちゃん達も目が開いて
元気に可愛く育っています。

コナツの子 

お父さんはヨーキーの小鉄くんですから、MIXの赤ちゃんです。
男の子1頭と女の子3頭で、皆、足先に白いソックスを履いているような
白い毛がアニメのキャラクターのような配色です。

一番左側が男の子で、お顔にも少し白い毛があるのが特徴です。
皆、鼻先の短い可愛いお顔をしていて、

コナツの子2 

表情がポワっとした癒し系なので、
見ているだけで自然と笑顔になってきます

コナツの子3 

小夏は2回目の出産で、前回はケイスケの赤ちゃんを3頭産みました。
そのときも今回のような黒と白の配色の赤ちゃんを
2頭(小雪ちゃん、ムータン君)とヨーキーのような
毛色の子を1頭(まめ君)を産みました。

同じマルチーズでも、キョンキョンはヨーキーと交配しても、
今まで1頭も黒系統の毛色の赤ちゃんは産んだ事が無くて、
いつも茶色系です。
こうした毛色の遺伝は不思議です…
プードルの毛色の遺伝傾向はかなり勉強しましたが、
MIXは文献も少ないので、
経験者に話しを聞く事が勉強になります。
今は黒い毛色もヨーキーのようにだんだんとグレー色に
変わるのかもしれません。
そうした事もMIXの赤ちゃんの成長の楽しみのひとつです

小夏ちゃんの子たちは…こちらです!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう