PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … パピートレーニング教室

パピートレーニング教室

5日の土曜日に、茅ヶ崎の高田犬猫病院で
プロのドッグトレイナー(森三穂先生)を
招いてパピーパーティーが開かれました。
院長先生からお誘いを受けましたので参加してきました!
(高田先生は経験も豊富で、とても勉強熱心な方です。
茅ヶ崎の病院では、私が1番信頼をおく先生です。)

パーティーは生後4~5か月例くらいが対象と言う事で、ぺぺッ子を見渡すと…
ひとみが6か月半くらいで、対象よりやや大きいですが連れて行く事にして、
そして、先日巣立ったヨウコが8月に産んだクッキー君とママさんを
お誘いして一緒に参加しました。

しつけ教室 

パピーパーティーは、子犬の社会化を考えてのトレーニング教室です。
バーティーはとても有意義な時間を過ごす事が出来て、
とても勉強になりました。

しつけ教室 001 

私もブリーダーとして子犬育てていますので、とても関心がありますし
ぺぺでは、子犬達を1頭づつにせずに皆一緒に育てているのも、
この社会化を考えて、子犬達が先々に、人にもワンちゃん達にも
愛される幸せな生活をしてほしいからなのです…
とても大事な事と思います。
私はいろいろな経験は沢山ありますが、やはり独学の部分も多いですから
こうしたトレイナーの先生のお話しは大切なアドバイスになると、
いつも思っています。日々勉強です!

森トレーナーから頂いた、プリントのです。【こちらです】
先生のホームページも是非ご覧下さい。
http://lab-blanc.com/index.html

写真はパピーパスと言って、参加された方々に順番に子犬を抱いたり
触れてもらって、知らない人と関わるトレーニングのひとつです。

しつけ教室 002 

いろいろな音(工事音、車、飛行機音…etc)にも慣らす
トレーニングのCDも聞いたりしました! 

cd.jpg  

ひとみは耳をピンと立てて、興味津々でした。
「クッキーちゃんはとても良い子に育っていますネ」と
先生から褒められました

しつけ教室 004 

写真は森トレーナーとひとみです。
左の方はアシスタントトレーナーの星さんと、
ご愛犬のラブラドールの赤ちゃん「ジムシーちゃん」です。
とっても分りやすく優しくいろいろ教えて頂きました。
ありがとうございました。

次回は19日の土曜日の13時から2回目があります。
参加費は1回千円です
2回目からの参加も、もちろん大丈夫です。
動物病院の主催ですから、トレーニングのお話しの他にも、
いろいろなお話しも相談出来たりします。
クッキーちゃんのご家族も「とても良い会でした」と話されていました。
興味のある方はぺぺまでご連絡下さい。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう