PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … 中学生の職業体験

中学生の職業体験

毎年恒例になっている地域の中学生の
職業体験の生徒さんを受け入れました


職業体験 001 

今年は男子生徒さん(野球部員)です。
お店のプードルの千夢(せんむ)を実習モデルにしてスタッフと一緒に
トリマーの仕事の体験をしてもらいました
写真は爪切りをして爪にヤスリかけているところです。

職業体験 002

彼は、もちろん初めてで慣れない作業でしたが、
額に汗しながら一生懸命手伝ってくれました! お疲れ様でした。
さて、実習のモデルになった千夢ですが、ぺぺには女性の
トリマーしかいませんので、
こちらも産まれて初めて男の人に爪切りやシャンプーを
してもらったので、緊張していたようでしたヨ。
本当は男の人は苦手なんです。

でも千夢も、一生懸命な中学生に応えておとなしく美容をしてもらいました。
仕上げのカットはスタッフがして、 自慢のモコモコアフロヘアーが完成!
なんだか千夢も得意げな顔。

センム 

しかし…このアフロヘアーはどこまで大きくなるのだろう?
スタッフに聞くと、 「まだまだ行きますよ~」
もうすでに3頭身になっている
千夢なので先々が楽しみなような、怖いような

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう