PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … 誰??ちょいワル君☆

誰??ちょいワル君☆

只今、アフロヘアーにイメチェン中で…グラサン姿のちょいワル君 ??
プードルのお父さん犬の千夢君です。

千夢 

千夢は生後7か月の時にぺぺに婿入りして来た子です。
とにかく甘えん坊さんな男の子です。
また、それがかわいいのですが…

千夢2 

ファミリーになった当時は、ヨーキーの先輩お父さん犬(特にケイスケ)から
ぺぺでの心得としての上下関係教育を毎日のように受けていました!
千夢も「ハイッ!了解しましたっ!!」…
体育会系の下級生のように従っていたのが、 昨日のように思い出します。
でも、あるとき…
いつもしっぽに噛み付く先輩の不条理な態度に…超~ブチキレた
千夢は 初めて反抗しました!
それから千夢はちょっとだけ自分の地位を認めてもらえました。
「千夢が怒った!!」と皆でビックリした事を思い出します。
体はヨーキーより大きいし、力もあるはずですが…
年功序列の力関係は、ぺぺの中では必然なルールなのです!
多頭飼いをしていると、この犬社会の上下関係制度には
本当に 興味深いものがあります!
ですのでぺぺのボスは?…というと10才を越えたアジョ君です!

アジョじぃちゃん 

アジョ君は見た目は小さくて、実際もう噛む力も、たいしてありませが、
やるときにはやる!気合いの入ったカッコイイ親分じぃちゃん
なんです!… コチラ】
お母さん犬の話しは、大奥の大河ドラマになるような
仲良し関係、またはライバル関係…などなど盛り沢山です
出来事や、関係がいっぱいで、長~い話しになりますので
少しづつ紹介したいと思います。


いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
こちらクリック していただきますと嬉しいです。
     
 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

みいさんへ♪

いつもペペブログに訪問して頂きましてありがとうこざいます。

ぺぺの大奥物語…
ワンコの大家族の日常は、なかなか興味深いものですよ~

少しづつ紹介したいと思います。お楽しみに(^^)

NO TITLE

ママ犬ちゃんたちの大奥・・・。
ものすごく気になります。
楽しみにしています♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう