PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » ちまきちゃん ちとせちゃん チュナちゃん » TITLE … 感激…母ちまきと再会!

感激…母ちまきと再会!

チマキちゃんとケイスケの息子で、9月に2才になる …
プリンちゃん初めての美容に来てくれました~

プリンちゃん 
プリンちゃんは、リンゴちゃんサクちゃんプアちゃん達と…
一緒に産まれた子です!
プリンちゃん2 
プリンちゃんは、赤ちゃんのときに、長くお付き合いのある
横浜のペットショップさんからお願いをされて、
そちらにお譲りした子なのです。
ですから、ショップさんからどちらの新しいお家に巣立ったのかは
私も分からずにいました!
実は、プリンちゃんのご家族が、先月の「飛び出せ科学君」の
テレビ放映の中で、モナカの出産シーンをご覧になった際に、
私の名前を見て、「プリンちゃんの血統書に載っていた
繁殖者の名前と同じだ」と気付かれたのでした~
そして、ぺぺのホームペ-ジを検索されて尋ねて来てくださったのです。
持参された血統書を見ると…
お母さんの名前は【バレリーナオブ ミルキーウェイペペ】
これはちまきの血統書の本名です。
そしてお父さんも【CH.マイジョン オブ ジョーランドJP】
こちらもケイスケの血統名でした!
間違いなく2008年9月18日にちまきが産んだ子です。
ご家族は、プリンちゃんの両親に会ってみたい…
と以前から思っていたそうです…
こうしてご家族の願いが実り、思いがけない親子の再会が出来ました~
プリンちゃん5 

プリンちゃんも、ちまきママにたくさん甘えて

プリンちゃん3 

いっぱい遊びましたよ~
プリンちゃん4 
プリンちゃんはちまきを小さくしたような可愛い男の子で、
口元はパパのケイスケによく似ています。
「とても性格の良い子なんですよ」と話されていました。
両親の良いところを受け継いでいる事も分かり、
私達スタッフ、そしてご家族も、笑顔で再会の時間を楽しく過ごしました。
ご家族様が普段から、プリンちゃんへの愛情があるからこそ、
ペペに気付いて頂けたのだと思います。ありがとうございました。
今度は、一緒に産まれた兄弟姉妹とも再会出来たら良いですね!
是非また遊に来てくださいませ、お待ち致しております。

先ほどの呼び名と血統書の本名との関係ですが…
血統書は、赤ちゃんを産んだお母さんを所有する方が申請をします。
ほとんどのブリーダーさんは、産まれた子犬達に新しいお家が
決まる前に子犬の血統書を協会に申請しますので、
血統書の本名と、新しいお家のご家族が命名する呼び名は
違う場合がほとんどです。 これは犬の世界では通例な事です。
でも、ペペではなるべく血統書の本名も、
「ご家族が命名した呼び名で登録をしてあげたいな~」
と、常々思っています。 兄弟姉妹のお名前の決定を待ちますので、
名前を先にブリーダーが決めてしまい、登録する通常の場合よりも、
発行までに時間や手間はかかりますが、 やはり血統書の本名と、
ご家族が命名された名が一緒のほうが、我が子の血統書として
実感や価値を感じて頂けるかと思いまして、私はそうしております。
(登録申請時に同じ名前の登録がありますと同じ名前が
つけれないので残念ながらNOなのですが…)
ただ、登録申請は、一緒に産まれた赤ちゃん全員を同時にしなくては
いけない決まりがありますので、生後3か月まで新しいお家が
決まらない赤ちゃんの場合は私が考えて兄弟姉妹と一緒に登録をしています。
ですので、新しいお家のご家族皆さんにはお名前が決まりましたら、
また、お迎えの日まで名前を呼びかけるためにも、お知らせをお願いしております。


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう