PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … ★アロアちゃんと息子のリク君★

★アロアちゃんと息子のリク君★

引退したアロアちゃんが産んだプードルの男の子、
リクちゃんがお泊りに来てくれました~

リク君

リクちゃんは、明るくてお茶目な頭の良い楽しい子です。
お家のお姉さんとは本当の姉弟のように仲良しさんで、
微笑ましいです!また遊びに来てネ~

そして…
リクちゃんを産んだお母さんのアロアちゃんも美容に来てくれました
アロアちゃんは、ぺぺファミリーのお母さんを引退して里親さんで
とっても幸せに暮らしています。
昨年の12月に、里親さんのお家に行ってから、すっかり赤ちゃんの
ように甘えん坊さんになったアロアちゃん

アロアちゃん

「きっとぺぺにいるときは、我慢していた甘えたい思いが爆発したのかな」
と思いながら、ご家族にぺったりとくっついて抱っこされるアロア見ていて…
幸せそうで良かったと里親さんに本当に感謝の気持ちです。
ありがとうこざいます。

ブリーダーは産まれて来る赤ちゃん達の幸せと、同じように、
またはそれ以上に、引退したワンちゃん達の幸せも考えなくてはいけないと、
また強く思いました。
引退したワンコ達との別れを想うと、皆手元で置いて…と思いますし
実際そうして手元に置いている子も沢山います。
でも、やはり大家族での幸せには1頭1頭に向ける時間や遊ぶ時間には
限りがあります 。ぺぺの子達は、ここでの暮らしだけしか知らないので、
不平や不満も感じる事なく、 私やスタッフに、しっぽを振ったり、
また気の合う子同士で遊んだりと、 楽しそうに暮らしてはいますが、
やはり新しいお家で1頭だけ、または2頭くらいでの暮らしをすると、
アロアちゃんや、先日お泊りに来てくれたチッチちゃんのように、
いっぱい甘えられる事の幸せを感じ、自分だけをいつも見てくれる、
新たな幸せを見つけた嬉しい表情や姿を見せてくれます。
赤ちゃん達の幸せと、お母さん達の幸せをいつもしっかりと
考えていかなければいけないと思います。

ぺぺでは、親犬ファミリーについては全員の情報をいつもHPで
公開して いますので 
【こちら】
引退するお母さん達については、またブログでもお話しする事も
これからもあるかと思いますが、また皆様のお力や応援を
お願いさせて頂く事が出来ましたなら心強い思いが致します。
そのときは、どうぞよろしくお願い申し上げます。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

kohalu*mamaさんへ♪

いつもブログを見て頂いてありがとうこざいます。
アロアちゃんは、引退後、本当に幸せな毎日を過ごしていて、里親さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんのように里親さんのご家族に甘えています。
コハルちゃんのブログ拝見しました。
コハルちゃんはアロアに良く似ていて可愛いくて、甘えん坊さんですね!
そしてとても賢い子ですよネ~(^_^)
コハルちゃんのブログもぺぺでリンクさせて頂けたら嬉しいです!
また遊びに来てください。

アロアちゃんありがとう☆

アロアちゃんの娘のコハルのもうひとりのママのkohalu*mamaです
コハルを産んでくれたアロアちゃんが幸せになった記事は毎回読んでいて号泣します、うれしくて…
とにかく不思議なくらい泣けます
こんなに幸せになってほしいと願うのは自分の息子二人とコハルと…それと同じくらいにアロアちゃんです
ペペさんでも十分幸せだったと思うのですが、里親さんのところでさらに甘えて幸せなんだな~って思うと、うれしくて泣けてきちゃいます
コハルをうちに迎えることを決めたのはとっても丈夫そうなやさしいお顔をしていたアロアちゃんに会ったからです
アロアちゃんには感謝感謝です
アロアちゃんもっともっと幸せになってね~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう