PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … キララママ!ご懐妊♪

キララママ!ご懐妊♪

8月4日が予定日だった…
マツちゃんは、残念なことにお腹に赤ちゃんはいませんでした。
想像妊娠でした。

マツ

マツちゃんは、交配後、1か月頃からお腹がちょっとホッコリとしてきて、
つわりらしき様子も見せていました。 お乳も少し張ってきたりもしてきて…
そして、妊娠50日を過ぎた頃からハウスの中にばかり入り、
出産の巣作りのように、ホリホリとしたり、
そばを他の母犬が通るだけで、「ウ~」と近寄らないで!」と言うそぶりを
していて 産む気満々でしたが、お腹が急に小さくなって…ぺしゃんこに…
お腹に赤ちゃんは いませんでした。
赤ちゃんを期待されていた方には、今回は残念なご報告になりましたが
マツちゃんは、まだ年齢的には若いですが、体が小さい子なので、
お産は引退かなあ~と思っています。

しかし!ベテランママのキララが妊娠です!

キララ 002 

キララも赤ちゃんを期待されるお声を沢山頂くお母さんですが、
ぺぺでは年長組ですから、もう1回産ませるかどうかを
いつも考えましたが、なかなか答えをだせずにいました。

6月の発情期のときに、体の状態もとても元気で、
発情期の状態も良好で終日、男の子達と仲良くしたいそぶりばかりを
していましたので、ケイスケと1回だけ交配をしました。
普通は発情期に2回~3回の交配をするのですが、
キララは多産な傾向があるお母さんなので、
年齢的にはあまり多い妊娠や出産をさせては、どうかと思いまして、
1回だけの交配にしました。

交配後は、つわりがないどころか、相変わらずの食欲でしたから
もし妊娠していたら、ご飯をセーブしたら可哀相だし、
妊娠していればご飯を増やさなければいけませんから、

まだ1か月経たない頃に早めにエコ-検査をしてみたのですが
先生が「赤ちゃんいないみたいですねぇー」 と言われました。
その時は、残念な気持ちより、なんだかホッとしていましたが… 
それならそれで、普通食でいいわねっ!と暮らし方も、
食事も通常にしていました。

しかし…7月下旬になり、とにかくご飯を欲しがります。
たえず他の子のハウスの回りにこぼれたフードを探しています。
そしてお腹が急に大きくなってきました…
ただお腹は持ち前の自腹がかなりあるのと、
前回に妊娠したと思っていたら、検査でお腹の大きい原因の主は便だった!
という経歴のあるキララなのです 

私は「また便が溜まっているのかな?でもなんだか…
やっぱりお腹が大きすぎる」
そこで、交配後43日目の昨日、改めてエコ-検査をしてもらいました。
その結果、3頭は、はっきりと赤ちゃんを確認されました!
 ご懐妊です!予定日は18日です!

キララ 004 

まだ本当の妊娠頭数ははっかりは、わかりませんが、
キララは昨日から、思う存分に沢山ご飯を食べています。
皆さん、またキララが赤ちゃんを産むことになりました。
安産なベテランお母さんですが、応援をよろしくお願い致します。
ちなみに検査の時に…
「やっぱり便がいっぱいだね!赤ちゃん3頭分くらいあるよ」 と
言われてしまいました。



    いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます 
          大変お手数ではございますが
    キララママをクリック していただきますと嬉しいです。
      
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう