PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ランラン » TITLE … ランランの子のクレンちゃんからお写真をいただきました~♪

ランランの子のクレンちゃんからお写真をいただきました~♪

4月に新しいお家に巣立ったランランの娘の
クレンちゃんから お写真をいただきました。
クレンちゃんはすっかり家族の一員として楽しく幸せに暮らしています。

クレンちゃん 

ママさん: 『今ではお散歩が大好きなクレンちゃんです。
クレンちゃんはヒモが大好きで、ヒモがあると食らいついてくるので
よく「クレン釣り」をしますが、入れ食いです。(笑)
お散歩のヒモは最初のころは噛んでましたが、
今ではお散歩のヒモみせると くいっと首を突き出して
「つけてちょうだい」という感じです。 おしっこをちゃんとトイレで
できたらご褒美で「ハネミルぺろぺろ」
そうするとですね、見てる時は「ほーら、アタシちゃんとできたでしょ」と
言わんばかりに じーっとこっちを見ながらおしっこして、
おしっこし終わると一目散に走ってきて私の手をぺろぺろします。

クレンちゃんのお世話は5年生になるお兄さんが
一生懸命してくれるそうです。

ママさん:『 私が「ごはんは?」「シーと替えたら?」と促すのですが、
息子がせっせと世話をしています。 5年生で、学校やら塾やら忙しくて
イライラしたり嫌なことがあったりすることがあり 家ではいつも私と
ケンカだったのですが、クレンちゃんがきてから全くケンカしなくなりましね。
とにかくクレンちゃんがかわいくて、見てるだけで癒されて、
遊んでストレス解消して、 気分が爽快みたいです。
クレンちゃんが来る前と来てからでは家の中の空気が明らかに変わりました。
いろんなことに自信がなくてやる気がなかった息子が、
すごく前向きになって積極的になった感じです。
クレンちゃんのために毎朝6時に起きるだけでもすごいことです。 』

クレンちゃん2

いつも親子さんから、世話をしてもらう受け身の立場から、
子犬という、毎日世話をしたり、面倒をみたりしてあげなければ
自分だけでは生きる事の出来ない家族を迎えて育てる事は、
お兄さんも今までにない新しい感情が湧き上がる のでしょうね。
相手が人間の兄弟姉妹なら許せない出来事も許すせる気持ちに
なったり 家族から愛されている受け身の立場から
自分より小さくて、愛おしさを感じる子犬を育てる事は、
とても素晴らしい事だと思います。

優しいお兄さんなので、クレンちゃんは幸せです。
またとても素晴らしいご家族様に巡り会う事が
出来ましたことを心より感謝致します。
本当にありがとうございます。

クレンちゃんまた遊びにきてね~ 



   いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
         大変お手数ではございますが
  ランランちゃんをクリック していただきますと嬉しいです。
                                      
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう