PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ケイコ » TITLE … ケイコの子のココちゃんと弟くんたち☆

ケイコの子のココちゃんと弟くんたち☆

ケイコと小鉄の子のココちゃんからメールとお写真頂きました~
ママさんから「最近は友達ワンちゃんとドッグランを楽しんでます。
すごいんです、ハヤブサのごとく走るんです!!走ると言うより飛んでます
見ていて気持ちがいいです。」

ココちゃん 

ココちゃんはまだまだ体が大きくなっているそうですよ
産まれたときは、1番小さな赤ちゃんでしたが、
今は、姉妹のミウちゃんより体格が良くなったかもしれませんね!
男の子は成犬になってくると、筋肉や骨量がしっかりするので、
ガッシリとした感じになりますから、
1才前にグッグッとガッシリする子も良くいますネ!
ココちゃんは運動もしっかりしているので、
人間なら腹筋が割れているような男の子かもしれませんネ
お写真からも、「男の子ぽくカッコ可愛イイ感じになったな~」って感じました。
元気なココちゃんの様子を知る事が出来て嬉しいです。
ありがとうございました。



こちらもココちゃんの弟くんたちとケイコママです。
4月12日に5頭の男の子を出産しました!

ケイコと子供たち 

「男の子だけ5頭!って何だかケイコらしいなあ~」と思いましたが
ちゃんと子育てを頑張っている賢母さんです。

ケイコ&子犬達 

子犬達は離乳食も良く食べて最近はヨ-キ-の子犬達お得意の…
闘いごっこ遊びを始めています。


ケイコ子の子犬達 
兄弟の顔や体に、小さな口で、ツンツンとかパクパク甘噛みで合図して、
相手の子が「よ~し」と応じると
子供たちの頭の中でゴングが「カ-ン」ゴングとなります。   
小さな可愛いバトル遊びの始まりになります。

ケイコと子供たち2 

これが私には、いつも実に面白いのです。 だいたいの様子は…
上手く手加減して遊ぶ子!やり過ぎて「もうおまえは嫌いになるし!」って
回りからひんしゅくをかう子!
強くやり過ぎて仲間外れになりそうになると
(本来犬は群れをつくる動物なので、仲間外れは大嫌いで怖い事すから)
「ゴメンネ!」と、兄弟の耳や顔を舐めながら…
「やり過ぎないからさあ~また遊ぶ?」「あぁ、いいよ~!」
こんな会話が子犬達から聞こえてくるるような光景です。
こうした毎日の何気ない遊びが「子犬の社会性を育てるのだなあ~」
といつも思います。




    いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
             大変お手数ではございますが
   ケイコちゃんをクリック していただきますと嬉しいです
                                                
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう