PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ケイコ出産♪

ケイコ出産♪

昨日、ケイコが出産を致しました 

ケイコ出産

出産前の検診でなんと!5頭も赤ちゃんがお腹に居る事がわかり
体の小さいケイコが、5頭を産む体力が心配で…
時間がかかれば赤ちゃんも危険度は高くなります。

先生と相談して帝王切開での出産にしました。
陣痛を待ち、ケイコが充分に産む気持ちになった時期を見て、
病院に連れて行ったのですが…陣痛前に人間の都合で手術をしますと
お母さんが育児放棄をする場合がありますし、
陣痛が来てからの手術のほうが、 子宮の収縮があるので、
赤ちゃんがスムーズに産まれますから、手術時間も短くなるので、
先生も必ず陣痛を待ってから手術をしてくれます。

時々聞く話しですが、陣痛も来ていないのに、
予め日にちを決めて帝王切開手術をしてしまうケースは
とてもよくない事なのです。

ぺぺのかかりつけの先生はとても手術の上手な方ですので
切開の跡も2センチもないくらいにとても小さく、
病院から帰ると普通に動き周れますし、
ぐったりする事もなく、ご飯もすぐに食べています。

自然分娩で5時間くらいかかるお産を済ませた母親よりも
体力の消耗は少ないと思います。
なにより母子が安全なので、ハラハラドキドキのお産よりも、
今回のように体の小さいお母さんのときは、
安心して先生にお任せをしています。

ところで、赤ちゃん達は5頭全員男の子でした!
5頭すべて性別が同じなのは、とてもめずらしい事ですが、
なんだか個性的なケイコらしくもあり…で
スタッフと一緒になんだか納得してしまいました。。

赤ちゃんを大事に育てているケイコを見ていると、
すっかりお母さんの顔になっています。
ケイコ出産2

ケイコはぺぺで産まれたので、赤ちゃんの頃の
悪戯で甘えん坊なケイコの事を思い出すと …
夢のようですが それだけに愛おしさも強く感じます。

ケイコのお産で、ぺぺは春の出産ラッシュもひと段落です。
今、ベビーちゃんは合計26頭です、
男の子が20頭女の子が6頭です。

以前知り合いのブリーダーさんから …
「今年はね、我が家は男の子が産まれる年なんだよ!そういう年があるんだから」と
言われた事がありました。
その時、私は「そういう経験無いなあ~」と思ってましたが…
正にぺぺは今年はそうなのかもしれませんネ
これもひとつの大事な経験です。

明日からは、産まれているそれぞれのお母さんの赤ちゃん達の
近況を順番にお知らせしたいと思います。

これだけの出産がありますと、やはりドラマやエピソードが
いっぱいありますのでお楽しみに

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

美雨ちゃんのママさんへ♪

お祝いのお言葉ありがとうございます。
コイコも子供たちも母子ともに元気です!
ケイコは今回のお産のほうが、産後の体力も精神的にも落ち着いていて、
すっかり優しいお母さんをしています。
でも他の犬がハウスを覗くと、恐可愛いい顔で[太字]「見るな!」と一喝しています。
赤ちゃんを覗くのを許されているのはチワワのチ-ちゃんだけです。
そう!美雨ちゃんの産まれたときに似ている子がいますよ~
赤ちゃんがもう少し育ったら弟達に会いに来てくださいネ

ケイコママおめでとう♪

5頭の赤ちゃんが無事に産まれて本当に良かったですね!
おちゃめなケイコちゃんが、すっかりママ顔になってますね~
感動しました。
子育て頑張ってね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう