PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … よもぎちゃんが出産しました♪

よもぎちゃんが出産しました♪

9日の深夜から10日にかけて、よもぎが出産しました。 

よもぎ出産


男の子4頭

よもぎ出産2 


女の子3頭の7頭の出産でした。

よもぎ出産3


7頭の出産は、キララの最多出産頭数に並ぶ記録です。

前日のレントゲン検査では、6頭の赤ちゃんははっきりと
確認出来ましたが、胎児がとても重なり合っていた為、
「6頭の他にあと1頭いると思いますから…
そのつもりでお産して下さい」と先生から言われました。

7頭となると、徹夜を覚悟でいましたが、お産はとても安産でした。

子犬達は見分けが着かないほど同じような大きさの子達で、
前回に産んだ赤ちゃん達に良く似ていてお顔も可愛い子達です。
皆、大変元気で母乳を飲んでいます。

1週間ほどは、お母さんの母乳だけで足りると思いますが、
その後は赤ちゃんの様子を見ながらミルクの哺乳も少ししてあげないと、
母乳が不足になるかもしれません!
体の大きさに差が付くと、やはり体が大きくて力の強い赤ちゃんが、
一番出るオッパイをいつも横取りしてしまうので、出産頭数の多いときは
赤ちゃんが飲み不足がないかどうかを良く観察しないといけません。
とにかく、よもぎにもいっぱいご飯を食べてもらって、
母乳が沢山出るようにして、よもぎと一緒に育てます!

よもぎの赤ちゃんをご希望の方のご期待もありますから、
元気に育つように頑張りま~す。 
また目が開きましたら、ブログで紹介します。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう