PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ミンミン » TITLE … ミンミンの子のミントちゃん♪

ミンミンの子のミントちゃん♪

ミンミンとケイスケの娘の、ミントちゃんが美容に来てくれました~

ミントちゃん2 

お家に帰ってからのお写真もいただきました!          

        ミントちゃん3

すっかり大人のお姉さんになったミントちゃん!ご家族は、ミントちゃんに
「赤ちゃんを産んでもらおうか、どうしようか?」 と、すごく考えて
迷われていらっしゃいます。

これは私も一概にどちらが良いかは私の考えだけでは結論をお出しにくい事でして…
お産はやはり一大事で大変な事は確かです。 犬は安産の守り神とは言いますが、
小型犬はやはり人間の手助けが必要ですから、ご家族一緒にお産をする覚悟は
とても必要です。

でも子犬の出産と育てる喜びと感動… この体験のは、文章には表せないくらい
素晴らしい体験になる事だと思います。

私は初めてヨ-キーのお産を経験したのは19才の時でした…
自分が17才で迎えた子犬が2才半になった時です。

やはり…初めてのお産は経験も知識も無いために とても大変で、
お産を終えた犬を抱きしめて
「私が知識が無くて大変な思いをさせたね、ゴメンなさい」 と言いました…
この経験後に沢山勉強をしました。 けれど私が今ブリーダーをしているのは、
その時の出産と子育ての感動が素晴らしい出来事だったからです、
毎日毎日、育つ子犬にしつこい位にくっ付き通しで成長を楽しみました。
今も忘れません。

人間と同じでして、お産や子育ては大変なことですが  
愛情があれば、大変な事が何十倍も素晴らしい感動と体験になります。
これは、ご家族だけでなくて、母犬も出産をした後は、一段と情緒豊かになり、
子犬達の子育てや関わりの中で、出産前には見た事もない、いろいろな姿を見せます。
甘えん坊だった子が、子犬を育てる愛情と目覚めた本能の凄さには圧巻な感動ですし、
母犬も母乳を飲ませながら見た事の無い至福な顔を見せます。

私の経験も踏まえて、ミントちゃんのご家族様とは、もう少しお話し合いを
させて頂こうと思っています。 ご家族様、またご相談を致しましょう!



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう