PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ヨーキー・ファンvol.2 » TITLE … 「ヨーキー・ファンvol.2」撮影中♪コハル&ケイコ編

「ヨーキー・ファンvol.2」撮影中♪コハル&ケイコ編

次はミディアムで登場のコハル(呼び名はハッちゃん)です。 
カット詳細コメント
<渚のナチュラルプリンセス> 
全体的にふんわりとナチュラル感のあるやさしく 
自然ラインにしてみました。 
毛を伸ばしている途中の子やパピーちゃんに 
おススメです。
ハッちゃんは、とっても気の良い子で、人が居ると
ほとんどシッポを振り続けて体中をくねらせて
喜んでしまう子なので、じっと出来るか
一番心配していたのですが…以外!!405
あまりに日常で経験した事のない場面と状況に、固まってしまいまして…

コハル2 
私から見たら、可哀相なフリーズ状態のコチコチになっていました!

コハル 

でも、カメラマンさんには「イイですネ~」「おぅ~イイヨ-なんて言われて、…

コハル3 

アッという間に撮影できたのでした。

コハル4 

「ハッちゃんエラかったね~」 411

コハル5 

ハッちゃんを慰める間もなく、すぐにケイコの撮影です!
撮影のためにショートにカットしました316
カット詳細コメント 
<波乗りうさちゃん> 
顔と体は短くカットして四つの足はふんわりと飾り毛を残しました。 
足元はお外遊びでの汚れがつかない様カットし尾hがうさぎさんの
シッポの様に
  耳もたてながのうさぎちゃんのお耳にしました。

ケイコ2 

カット直前のケイコ 343
ケイコ 

ケイコはハッちゃんとは逆に「可愛いィ~」とか言われると
いつもカメラ大好きっ子なので、取材の依頼の時も
「ケイコをモデルにしようネ~290とはじめからに決めていました……がぁ!!
なっ!なんと、405このケイコに問題発生!一番大変でした!

見た事もないプロ用の大きなカメラを、「武器かっ26?」と見たようで
自分が攻撃されると思ったのか?…

ケイコ5 

撮影開始から挙動不信で、落ち着かず、職務質問されてもおかしくない状態

ケイコ3 

カメラマンさんが気を引こうとして、イロイロ声をかけて下さるのですが…
(犬撮影経験豊な方々なので「わぁ~~さすがだなあ~」と思うかけ声なんですヨ)
日常でワンコ達が反応するあらゆる言葉をハッキリ、
的確にワンコの態度に応じてうのです。
例えば…「ご飯!」 「お散歩行こっ!」 「ママ来た!」
しかし…このかけ声をかけられる度に「ウ~~」とケイコは唸るのです! 
私もスタッフも冷や汗タラリ~ 404

ケイコ6

たぶんケイコの性格から察すると
ご飯371?…今さっき食べたし!ウ~~
散歩?…大雨279だし!ウ~~
ママ209?…ここに居るし!ウ~~
(ちなみにケイコの思うママは傍にいるスタッフのまりちゃんです)
大好きなおやつで気を引きますがケイスケのようにはいきません!

ケイコ8 
もう!このケイコの態度ったら、ひぇ~代役いないヨ~
これは大変だ~と焦ったケイコママのまりちゃんが、
「ケイコ可愛いィヨ~343を連発してその気にさせて…
ケイコが「エッ可愛い?なんだ私への攻撃じゃないワケ??」
という落ち着いた態度になったすきに、
すかさずバチ!バチ!バチ!とカメラマンさんが連写~212

ケイコ4

「ハイ!OKで~す!426言葉を頂けました。411
フゥ~~394
ケイコ~…おまえは…なあ… 412
でも、ケイコって…やっぱり面白い子で~す

この後、 「ヨーキーのグルーミングのテクニック」という企画撮影があるので
ハウスで休憩中でしたが、初めての撮影に2人とも疲れちゃったかな?

コハル6 

あれだけ唸ればお疲れ爆睡中~
75 16

ケイコ7 

次回は「ヨーキーのグルーミングのテクニック」の撮影です!
お楽しみに~411

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは

ケイスケくんの湘南ドレッドヘアー、レゲイが聞こえてきそうな楽しいヘアーで、まさに明るい湘南代表、かわいいですね!^^。
ハッちゃんもケイコちゃんもそれぞれ撮影するまでの秘話が聞けて面白かったです。
3ワンともよ~くがんばりましたね~☆えらい!まりちゃんママもさすがです^^。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう