PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » よもぎ » TITLE … チョコちゃんとチェリーちゃん&リリィちゃん♪

チョコちゃんとチェリーちゃん&リリィちゃん♪

よもぎの子チョコちゃん新しいお家に巣立ちました。

新しいお家に行く前に、お顔と体全体の毛をちょっとだけカット316して

かわいくなりました~291

チョコちゃん2 

お迎えにきてくれました優しいママさんと記念写真を、ぱちりっ!212

チョコちゃん1

 兄弟が皆、男の子ばかりでしたがみんなと仲良く「闘いごっこ」で遊んでいました~!354

今度もチョコちゃんのママさんのお姉さんの子のハッピーちゃんと楽しく遊ぶのかな~352

いつでも遊びに来てね~ 待っていますよ~411

 

こちらは…

イチゴが昨年の11月に産んだ姉妹!

チェリーちゃんリリィちゃん美容に来てくれました~

ふたりは同じお家258で暮らしています。

何をするのにも一緒で、とっても仲良し343

フレンドリー可愛い姉妹です。

もちろんイチゴの子なので元気いっぱいな子達です。411

リリィちゃん&チェリーちゃん

産まれてからずっと毛を切らずにロングヘアーにしています。

だいぶ毛も伸びてきましたから、ブラシがけが楽なように、

美容の最後にはグルーミングスプレーをたっぷりかけてお帰ししています。

グルーミングスプレーは毛が絡みやすいワンちゃんにはお勧めですヨ~411

ゾイック≪≪コチラ≫≫

 
またペペに寄せられるquestionで多いのは…

シャンプー&リンスのことがあります。

「どのシャンプー&リンスを使ったらいいかが良いか?」です。

おススメなのはゾイックのシャンプーです。

ぺぺではこのゾイックのシャンプーを使用しています。

「ショートシャンプー」「ロングシャンプー」があります。

ショート    ロング

 ≪≪こちら≫≫      ≪≪コチラ≫≫

シャンプーはヨーキーは長毛種ですから、

普通はロング用を使用する犬種です。

でも、ロングヘアーに伸ばすのでなければ、ロング用でもショ-ト用でもどちらでも

良いと思います。

ショ-ト用はふんわりするタイプロング用は毛がしっとりするタイプです。

ぺぺではカットをする子はふんわりしたほうがカットの仕上げがしやすいのでショ-トを使用し、

カットをしない子はロングでシャンプーしています。リンスも同様です。

シャンプー 

お家ではカットをしないのでしたら、ロング用で良いかもしれません。

ロング用の方が静電気や毛の絡まりなどが、おきにくいと思います。 

 

 

あなたのお気に入りPEPEファミリーを教えてください345

 ≪≪コチラから…≫≫


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう