FC2ブログ

PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2021年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ヒポポちゃんが出産しました。

ヒポポちゃんが出産しました。

ご報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
こちらも7日に
ヒポポちゃんが出産しました!
ヒポポちゃん出産
ケララちゃんと同じ日のダブル出産となりました。
男の子3頭 女の子2頭です。お父さんはめかぶくんです。
赤ちゃんたちはケララちゃんの子たちより少し体格が
しっかりしていますが顔立ちの可愛い子たちです。
ケララちゃんの赤ちゃんは一人っ子になってしまいましたので
このヒポポちゃんの子たちといずれ一緒に遊ばせながら
育てたいと思っています。

実は5頭生まれた中の男の子1頭は生まれながらに
ハンディを持って生まれました。
両目の眼球が突出して産まれてきた子でした。
私もブリーダー経験が40年ちかくになりますが
これは初めて見る状況の赤ちゃんでした。
動物病院に行って主治医の先生に
赤ちゃんの状況がとても痛々しかったので
「安楽死をしなければこれはならないかな」と先生に伝えました。
とても、悲しい思いでした。
私は今まで…
「障害があって産まれてきても授かった命を生きれるかぎりは
出来る限り生かせよう」と思いがあるので初めての決断でした。
今まで3000頭近くのブリーディングをしてきましたが
安楽死という考えは1度もなかったからです。 

そこで先生は、「うちで預かり様子をみましょう」と
言ってくださり今、その子を育ててくださっています。
先生のお家で暮らしているヨーキーの子たちも
新しい家族として受入れてくれているとのことです。
名前もゴマくんに決まりました。
お写真も送ってくださいました。
ゴマくん
一緒に寝ている子は、みかんちゃんの娘の、しらすちゃんです。
先生のお話では、もうすでに、寝る場所とトイレを区別して
ちゃんとトイレをしていますよ」と言われました。

まだ、この先どういう成長をしていくか分かりませんが
視力は無いのは確実だと思われます。
ハンディがあってもとても賢い子に成長してくれるのではないかと思います。
目の感染症などが起こらないように先生が細やかに見てくださっています。
本当に感謝いたしております。ありがとうございます。
これからどのように成長するかは分かりませんが
健やかな成長を願いつつ、私も一緒に見守っていきたいと思います。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう