FC2ブログ

PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2018年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … 凛くんが新しいお家に巣立ちました~

凛くんが新しいお家に巣立ちました~

23日にリンリンちゃんの子の
凛くんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
凛くんお迎え
新しいお家は初めてお迎えするワンちゃんですが
ママさんのご実家でヨーキーを飼われていたそうです。
ご家族さまはワンちゃんと生活できるお家や状況が整われ、
またヨーキーを迎えたいということでペペを訪ねてくださいました。
性格のおとなしめの男の子がご希望でしたので
リンリンちゃんとめかぶくんの子をご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
りんくん新しいお家が決まりました♪
凛くんはとても甘えん坊さんなフレンドリーな子です。
お母さんのリンリンちゃんとお父さんのめかぶくんの性格を
ミックスしたような可愛い性格の男の子です。

甘えん坊さんなので自立訓練のときはひとりになったことが
寂しくて兄弟姉妹をさがすように3日ほど悲しいそうに泣いていました。
自立訓練は何度経験しても見ていて、せつない事ですが
ぺぺに限らず、どの子犬達も、親元から巣立つときには
この峠を越えなければなりません。
ですから兄弟や姉妹で一緒のお家に巣立つ子犬達は幸せだなあ~と
見ていて感じますが、やはりそれは少ない事ですから、
皆同じように寂しさを乗り越えなければならない時がきます。

私たちスタッフも、凛くんが泣いたときは
「寂しいけど、乗り越えてね、幸せに必ずなれるから…」
と言う気持ちで接します。
3日目からは、状況を受け入れてくれるようになりました。
泣くことも少なくなり自分で玩具で遊んだり
私たちスタッフに遊んでもらうのを楽しみに
過ごせるようになり無事巣立つことができました。

早速近況も頂きました。
ご家族様「凜は、お家に着いてからゆっくりして、元気に遊んだり、
食べたり飲んだりしています。
食が細いかな?と心配したものの、自分のペースでちょこちょこ
ご飯も食べてくれています。お水も上手に飲みます。
昨晩の夜中は、夜鳴きしていたようですが、諦めて寝たりとしていたようです。
今朝は、少し大きくわんっと鳴いていたのを初めて聞きました。かわいいものです。
朝御飯も本の少し食べたと思ったら、その後もちょこちょこ食べているようです。
また、トイレに関してはきちんとトイレでしていて、とてもお利口でびっくりしています。
少し外に出して遊ぶと、じゃれてきてとても可愛いです。
凜の遊ぶ床には、コルクマットを敷きました。
飛んだりはねたり、たまに転んだりはらはらすることも有りますが、
気を付けて遊びたいと思います。
これから、三人で沢山幸せな思い出を作って、日々を大切にしていきますね。
本当に可愛くて、尊いご縁をありがとうございます。」

早速に近況をありがとうございました。
お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。ありがとうごさます。
凜くん、新しいお家で順調にスタート出来ていると伺い安心致しました。
何か気になることがございましたらいつでもご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。
お迎えありがとうございました。
また、凛くんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。

凛くんが巣立ったのでリンリンちゃんの子は全員巣立ちました。
フレンドリーで明るい子たちで何時も兄弟姉妹と楽しく遊んでいました。
リンリンちゃんの子たち

またいつか仲良しだった兄弟たちが再会できたらいいね


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう