PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … チュナちゃんが出産しました~

チュナちゃんが出産しました~

9/25に…
チュナちゃんが5頭の赤ちゃんを出産しました。

チュナちゃん出産
男の子1頭 女の子4頭です。  お父さんはケイスケくんです。
ケイスケくんの子を産むのは初めてです出産したのは初めてです。
交配をするときに何頭かの母親犬たちが発情していたの父親犬の
体調も考えて今までと違う男の子と交配を試みることになりました。

チュナちゃんはペペでも体格がしっかりしているお母さんなので
お産はとても安産でした。
出産は安産でしたが、子宮に赤ちゃんの胎盤が少し残ってしまったため、
出産ご体調を少し崩してしまいました。
出血やおりものが多かったりと食欲がおちたりもしましたが
処方された薬を飲んだり栄養価の高い食べ物を食べたりして
今は元気に過ごしています。
チュナちゃん出産02
赤ちゃんたちもすくすくと元気に育っていますのでほっとしています。
みんなの体調管理するのは本当に気が抜けませんが
赤ちゃんたちの成長を見るとそれも喜びにかわります。
チュナちゃんもとても優しく一生懸命赤ちゃんたちの面倒を見てくれています。
今からどんな子がどういう子たちに成長するかとても楽しみです

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう