PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ラブリーちゃんが新しいお家に巣立ちました~

ラブリーちゃんが新しいお家に巣立ちました~

27日にカメちゃんの子の
ラブリーちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
ラブリーちゃん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は先住犬でエミューちゃんの子の
ハッピーくん<<こちら>>が暮らしています。
ご家族は「ハッピーくんの妹を迎えたい」と以前から希望されていました。
カメちゃんの子が出産したミックスの子をご見学されたときに
気にいっていただきお迎えを決めてくださりまたご縁をいただきました。
ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
ラブリーちゃんはお母さんのカメちゃんに似て
とても明るくマイペースですが楽しい性格の子です。
ぺぺでは一緒に産まれた兄弟たちと毎日楽しそうに遊んでいました。
自立訓練の時は少し寂しそうに泣いたりしましたが
玩具やぬいぐるみで良く遊び気分転換をしながら過ごしていましたが… 
その明るく過ごす様子をみて「性格が良い子だな~」と感じました。

お迎えのときはラブリーちゃんのお迎えをとても楽しみにしてくれていた
小学生のお嬢様とハッピーくんも一緒にきてくれました。                   
お嬢様の嬉しそうに帰った様子が印象的でした。
きっと、日々のお世話も一生懸命してくれると思います
ラブリーちゃんお迎え

お迎えした次の日に…

ママさんがお店に来てくださり様子を伺いました。
早速、ラブリーちゃんはハッピーくんを「遊んで~」と
追いかけまわしているそうです。
これは、ほぼ先住犬のいるお家に行った場合の行動です。
赤ちゃん達は、先住の子に遊んでほしくて追いかけ回すので、
先住の子はそのしつこさとパワ―に驚いたり、
またタジタジになって逃げ回るのが普通です。
でも、ママさんには「ハッピーくんが怒ってもそれで上下関係が
できて行きますから心配ありませんよ」とお伝えしました。
ハッピーくんは性格の優しい子なので、
きっと、そんなに月日がかからずに
二人で仲良く過ごせるようになると思っています。

また、ハッピーくん、ラブリーちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください
お迎えありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう