PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … コマコちゃんが新しいお家に巣立ちました~

コマコちゃんが新しいお家に巣立ちました~

26日にひみこちゃんの子の
コマコちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は8カ月になるトイプードルの女の子が暮らしています。
ご家族様は、その女の子と一緒に遊びながら成長できる子を…
と考えておられぺぺに訪ねてくださいました。
トイプードルにするかヨーキーにするか迷われていましたが、
体が余り大きくない子をご希望でしたので
ひみこちゃんの子をご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
コマコちゃん
ご家族様は先住の女の子とうまくいくようにと願われていらっしゃいましたが
「若い子同士なので必ず仲良くなると思います。」とお伝えをしましたが
やはり一緒に遊んだりするには数カ月くらいはかかるのではないかなと
お伝えをいたしました。

コマコちゃんは人懐っこくて女の子らしいお茶目な性格のかわいい子です。
自立訓練時は時々寂しそうになく事がありましたが持ち前の明るさで
おもちゃやぬいぐるみと遊んだりと気を紛らわしたして過ごしました。

自立訓練のとき…いつも思うのですが男の子と女の子では
男の子のほうが寂しがり屋さんが多いので
自立訓練も悲しそうに兄弟姉妹を探し求めるように泣く子を多く見かけます。
女の子は、割と冷めている子が多く
1日~2日で状況を受け入れて諦めるタイプが多いいですね!
コマコちゃんも、そのようなタイプの子でした。
コマコちゃんお迎え
巣立った次の日に近況をいただきました。
やはり初日は先住の女の子がコマコちゃんを
まだ受け入れない様子だとおっしゃっておりましたが
でも…きっと姉妹のように仲良く成長してくれると思っておりますので
また何かありましたら、お気軽にご相談ください。
お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください。



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう