PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピーパーティを開催しました~

パピーパーティを開催しました~

18日にパピーパーティを開催しました~
パピーパーティー
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回参加してくれたのは…
12月生まれの子が対象でした。
今回はそれぞれ兄弟姉妹2頭ずつ再会できました。

チュナちゃんの子のロクくん
ロクくん
ロクくんは先日、ぺぺのホテルでお預かりしたこともあり
ぺぺで遊ぶことにすっかり慣れていましたので
初めから皆と楽しく遊ぶことができました。

ミニーちゃん
ミニーちゃん
ミニーちゃんはご家族様は「お家ではとてもお転婆」だと
話していましたがパピーパーティーでは
ママの傍にぴったりとくっ付いて参加しているなかで
一番おとなしくしていました。
ママさんが家でのお転婆ぶりが影をひそめ
「こうしたところに来るといつもわからない
自分の子の違う面をしることができますね!」と話されていました。

メルちゃんの子のハリーくん
ハリーくん
ハリーくんもミニーちゃんと同じようにママさんの傍で
ずっと皆のことを観察していました。お家ではとっても良く遊ぶ子なので
ママさんもハリーくんの様子にびっくりしていました。

ぺぺのめめちゃん
めめちゃん
ぺぺの残したメメちゃんはやっぱり、いつも遊んでいるところでの
パピーパーティーなのでわがもの顔で皆と楽しそうに遊んでいました。

ケメちゃんの子のうたちゃん
うたちゃん
うたちゃんはとても低姿勢で上手に遊びを誘っていました。

よもぎちゃん 
よもぎちゃん
そしてぺぺにいるよもぎちゃんは一番パワフルに遊んでいました。

小さいときの性格を垣間見たりまた成長している様子をみたりと
パピーパーティーで子犬たちのこうした様子を見るのはとても楽しいです

この日も、星トレ―ナ―にいろいろな相談等をしたり、
ご家族同士でお話をしたりパピ―パーティは、子犬達だけでなく、
ご家族様にもとても有意義な日だと思っています。

両親、兄弟姉妹と記念写真を撮り
またの再会を願いながら名残惜しく会を終えました。
チュナちゃん親子

メルちゃんの子たち

ケメちゃんの子たち

6月のパピーパーティーの参加対象は…
1月生まれのファンタちゃん、あーちゃんの子達です。 
6月22日(木)
場所はぺぺ 1時より3時くらい  参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。 ご家族の
参加費追加はありません。
*なお12月生まれの子で前回参加出来なかった子もご参加出来ます。
参加ご希望の方は6月18日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう