PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ピーチ姫が出産をしました

ピーチ姫が出産をしました

11日にピーチ姫が出産をしました
ピーチ姫出産
男の子2頭 女の子2頭です。 お父さんはめかぶくんです。
4頭の赤ちゃんを妊娠していましたが陣痛が来ても中々赤ちゃんが
産道に降りて来ないので帝王切開で出産をいたしました。
ピーチ姫の赤ちゃん
4頭のうち 女の子2頭男の子2頭ですが
そのうちの女の子1頭は産まれつき 
口蓋裂傷の障害を持って産まれました。
口蓋裂傷とは生まれつき口蓋(口の中の上顎側)に
筋のように裂傷がある  先天的な口腔内の形成不全です。
その為、水分が、裂傷から鼻の方に入ってしまうので
ミルクを自力で飲む事が出来ません。
ですから、ミルクを直接胃に入れる事が必要となりましたので
哺乳びんではなく私がカテーテルの管で、
1時間おきに哺乳をして育てています。

障害を持っていますができる限り手当をしてぺぺで育てて、
これから先、もう少し体が成長して全身麻酔に耐えられる
体力になりましたなら口の中を裂傷を縫う手術をしてから
新しいご家族様とめぐりあえるようにしてあげたいと思っています。
いままでに障害を持って産まれた子たちのように
幸せにしてあげたいとも思っております。

もうひとつの、ご報告は1頭の男の子は2日後に急死してしまいました。
亡くなってから病院の先生に診てもらうと
体の中に内出血がおこっているのがエコー検査で分かりました。
先生が言うには、「母親が踏んでしまったか圧迫してしまったか」と
いうのが原因ではないかということでした
お母さんのピーチ姫が夜寝ているときに、
熟睡をしてしまったときに赤ちゃんを母体で圧迫をしてしまったようです。
とても哀しく残念ですがピーチ姫も一生懸命、
面倒を見ている中でのことでしたの仕方がないと思います。
私がちょっと目を離した間の出来事でした。

他の3頭の赤ちゃんたちを育ててる姿に…
私たちも悲しんでばかりではいられません。
とにかく今、育っている赤ちゃんたちをピーチ姫と一緒に育てたいと思います。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう