PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ところちゃんの子の男の子が新しいお家に巣立ちました~

ところちゃんの子の男の子が新しいお家に巣立ちました~

30日に…ところちゃんの子の
レギュラスくんが平塚の新しいお家に巣立ちました~
ところちゃんの男の子、新しいお家に巣立ちました~
新しいお家はアイリッシュセッターという大型犬を
飼われていましたがその子が亡くなって…
またワンちゃんを飼いたいと、ご家族皆様が思われたそうです。
特に3人いらっしゃるお子様たちは、ワンちゃんをお迎えしたいという
期待と楽しみの気持ちでいっぱいのだったそうで…  
いろいろな犬種を検討した中で、
「ヨークシャテリアが可愛くて育て易いのではないか」ということで
ぺぺを訪ねてくださいました。
ご家族様は男の子にするか女の子にするかまだご検討中でしたが
一番下のお子さんが、まだ小学生ということで一緒に
遊べる男の子が良いのではとアドバイスをさせていただきました。
体があまり大きくない子が希望でしたので、
ところちゃんの2頭いる中の小さい子を
ご紹介をしましたら、とても気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
レギュラスくんは小顔で整ったお顔をした可愛い子で
ぺぺでも兄弟姉妹と毎日仲良く遊んでいました。  
自立訓練ももとんど泣くこともなくマイペースで過ごしてくれました。

新しいお家のご家族さまは…
お迎えのときもとても楽しみにしてきてくれました
ところちゃんの男の子、お迎え
前のワンちゃんが大きな活発な子だったので
お迎えのときにご飯の量の説明やいろいろなことの説明をしても
全てが小さく可愛いサイズなのでとても驚かれていました。

新しいお家に行った翌日に近況をいただき、
食欲が細いとご連絡がありました。
「ちょっと、おとなし目で緊張するタイプなので
まだ食欲が戻るには数日かかるかもしれない」と
お伝をいたしましたが 
きっと1週間ほどすればたくさん遊んでお腹も減って、
食欲も安定すると思います。

これからお子様達と 毎日たくさん遊んで、
楽しいエピソ―ドを 積み重ねながら
健やかに 楽しく成長される事を願っております。    
お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう