PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ケイコちゃんが里親様にお迎えを頂きました。

ケイコちゃんが里親様にお迎えを頂きました。

ペペのお母さんを引退した
ケイコちゃんが里親様にお迎えを頂きました。

ケイコちゃん02
里親さんお家は ぺぺから歩いてすぐのご近所様です。
ママさんのご実家にはヨーキーの男の子が暮らしていて
ぺぺにトリミングにきてくださっています。
里親様のお家には小学生のお嬢様が二人いらっしゃいます。
お迎えを決めて下さった1週間ほどお試し体験で
ケイコちゃんをお泊りさせていただきましたら
お嬢様たちがとてもケイコちゃんを気に入ってくれてました。
ケイコちゃんは犬には少し強気なところがありますが
人にはとても忠実な子です。
まだまだ、お子様たちとも、遊ぶオチャメなところがある子なので
これからも元気にお子様あたちと一緒に過ごすと思います。
ケイコちゃん
ケイコちゃん…
2090年に雑誌のモデルになったときが懐かしく思います<<こちら>>
お散歩でぺぺの方に来た時はいつでもお立ち寄りください。
ケイコちゃんにまた会えるのを楽しみにしています

こちらも2015年に里親様にお迎えをいただいた<<こちら>>
ヨウコちゃんより近況をいただきました。

とても元気に楽しく暮らしています
ヨウコちゃん
ご家族様、ヨウコちゃんの余生を幸せにしてくださってありがとうございます。
これからも、ご家族様と穏やかに長生きしてくれますように願っています。

以前もお話ししましたが…
私はブリーダーは産まれて来る赤ちゃん達の幸せと、
同じように、 またはそれ以上に、引退した父親犬、
母親犬達の幸せも考えなくてはいけないと、 常々、思っております。
ブリーダーとして、引退した親犬達の余生の幸せを考える事は、
必ず通らなければならない事で…
親犬達の幸せを一番に思いをかける事が出来なければ、
どんなに可愛い子犬達を産ませていても、
ドッグショーで活躍しても、ブリーダーとしては
失格ではないかと私は思っています。

私は子犬が巣立つお家のご縁と幸せ願う気持ちと、
親犬達の里親様へのご縁と幸せ願う気持ちにはやはり違いがあります。
里親様とのご縁をいただき引退した母親犬達との別れを想うと、
皆、手元に置きたい…と思いでいっぱいですが
でも、やはり大家族での幸せには1頭1頭に向ける時間や
遊ぶ時間には 限りがあります。
ぺぺの子達は、ここでの暮らしだけしか知らないので、
不平や不満も感じる事なく、 私やスタッフに、しっぽを振ったり、
また気の合う子同士で遊んだりと、 楽しそうに暮らしてはいますが、
やはり新しいお家で1頭だけ、または2頭くらいでの暮らしをすると、
いっぱい甘えられる事の幸せを感じ、自分だけをいつも見てくれる
新たな幸せを見つけた嬉しい表情や姿を見せてくれます。
赤ちゃん達の幸せと、お母さん達の幸せをいつもしっかりと
考えていかなければいけないと常に思っております。

ですので、引退したお母さん犬達を里子にお願いするときは、
私たちスタッフも それぞれの思い出がありますから、
別れはとても寂しく、断腸の思いがありますが、
ぺぺの大家族での余生よりも、
ご家族の愛情を独り占めができ、 のんびりと悠悠自適な
毎日を過ごさせてあげたいという思いをお伝えして
理解して頂ける方に里親をお願いをしています。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう