PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … らんまる君が新しいお家に巣立ちました~

らんまる君が新しいお家に巣立ちました~

19日にファンタちゃんの子の
らんまる君が藤沢の新しいお家に巣立ちました~
らんまる君お迎え
新しいお家は先住犬の男の子を昨年、天国に見送っています。
ご家族は悲しい気持ちの中、ぺぺを訪ねてくださいました。
そして、ちょうど出産していたファンタちゃんの男の子を
ご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
らんまる君新しいお家が決まりました♪
らんまる君のお名前は…
先住犬のお名前(ラッピーくん)の一文字を               
付けたいということで、らんまる君と命名したと伺いました。
らんまる君は目鼻立ちのはっきりした表情豊かなハンサムくんです。
一緒に生まれた兄弟姉妹4頭の中では
おとなしめな子でしたがやはり、ヨーキーの子犬ですから
おとなしいと言っても、おもちゃで遊んだり、
兄弟たちとプロレスごっこをしたりといっぱい遊んで成長しました。
ファンタちゃんの赤ちゃん
自立訓練では、ほとんど泣く事も無く、静かに穏やかに過ごしていましたが
寂しい気持ちはとても伝わってきました。
自立訓練に入る前には、「ピン」と立っていたお耳が
訓練中には日を追って垂れてきてしまいました。
これは他の子犬にも見られますが精神的な気持ちと、
お耳が垂れてくることは比例していて、訓練前には立っていたお耳が
垂れてしまうことが時々見受けられます。

子犬たちが自立訓練のときに、どれほど寂しかったり、
不安だったりするのかということが、こうしたお耳の垂れ方などからも
感じられて、とても愛おしくなります。
そのたびに「寂しいけど、乗り越えてね、幸せに必ずなれるから…」
と言う気持ちで接します。
そして、お迎えのときにもう一度、耳を立たせるための補正テープを張って
お迎えをいただきました。(写真はお迎えのとき、親子3人の記念ショットです)
(他の子たちも…もう一度、補正テープを張ってお迎えいただくことがよくあります。)
らんまる君お迎え02
早速、近況もいただきました
ご家族様:「初めて会った時から胸キュンだったらんまるが
我が家に来てくれて嬉しいです。
昨夜はご飯もほぼ完食でトイレも済ませ、夜はぐっすり寝ていました。
今朝はらんまるのクイーンという声で1日が始まりました。
ゲージを開けると膝の上にピョンっと飛び乗ってきてくれてとっても可愛いです。
遊び疲れて一緒にお昼寝をした時は、ダイナミックな寝相に思わず微笑んでしまいました。
家族が帰宅すると、おかえりワン!と出迎えてくれ、すっかり家族の一員です。
自立訓練で見守っていただいたおかげだと思います。ありがとうございました。

早速の近況ありがとうございました。
らんまる君、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。
ありがとうごさます。
新しいお家で順調にスタート出来ていると伺い安心致しました。
らんまる君はは元気に良く遊ぶ子ですか気持ちの優しい賢い子なので
ご家族皆様を大好きになる子に成長すると思っております。
健やかに 楽しく成長される事を願っております
お迎えありがとうございました。
また、らんまる君と一緒にぺぺに遊びにいらしてください


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう