PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ファンタちゃんが出産しました♪

ファンタちゃんが出産しました♪

8日にファンタちゃんが出産しました♪
男の子2頭女の子2頭です。 お父さんはめかぶくんです。
ファンタちゃん出産

ファンタちゃんは体の小さいママなので予定日が近くなってきたときに
お腹もとても大きくて毎日苦しそうにしていましたので
自然分娩が出来るかどうかとても心配をしていました。
出産予定日になり食欲も少しおちてきて陣痛が始まりましたが
ファンタちゃんの体力的なことも考えて帝王切開で
出産することを決断しました。

帝王切開は…出産予定日に計画的に手術するのではなく
陣痛が来てからギリギリまで待って帝王切開をすることのほうが
その後の母乳の出や母親の「子どもを産んだ」という
意識や自覚があるので動物病院の先生に相談をしたところ
「陣痛がきてから手術をしましょう」と打ち合わせをしていました。

そして陣痛が来たので病院に連れて行き、無事4頭の赤ちゃんを
出産しましたが4頭のうち女の子1頭がとても小さな赤ちゃんでした。
ファンタちゃんの赤ちゃん
まだ ほかの子たちは普通のサイズの90㌘~100㌘の子たちですが
女の子は1頭は62㌘で生まれました。
この子はとても小さな赤ちゃんです。
まだ自力で母乳に吸い付く力もないので
1時間おきにカテーテルでミルクを飲ませていました。

ファンタちゃんと一緒に子育てをした甲斐があって
今は皆、目も開きだし、元気にすくすく可愛く順調に育っています
ファンタちゃんの子たち
1か月経ちましたらHPの子犬情報に掲載いたします。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう