PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピーパーティーを開催しました~♪

パピーパーティーを開催しました~♪

8日にパピーパーティを開催しました~
パピーパーティー
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回参加してくれたのはリンリンちゃんの子の…
うに君
うにくん
うにくん02

クッキーくんが参加してくれました
クッキーくん
クッキーくん02
あとぺぺにいるこはくちゃんが参加しました。
こはくちゃん
(未来のママ…こはくちゃんはまた後日、紹介いたします)

うに君もクッキーくんも小さいときの印象のまま
それぞれの性格の良さを伸ばして可愛いく成長していました。
ふたりで、追いかけっこをしたり
こはくちゃんと3頭で絡まりあうようにたくさん遊びました。
とても微笑ましかったです

ご家族は日ごろの色々な気になる点をトレーナーの星さんに相談したり
ご家族同士で日々の様子を話されたり和やかに過ごされました。
パピーパーティーで兄弟がこうして再会して遊ぶ様子を見れることは
本当に嬉しく感動的なものです。
パピーパーティーの中では毎回性格診断をしていますが
うに君もクッキーくんもとても良い反応をしていました。
そして色々なトレーニングもとてもお利口に出来ました。

最後は親子兄弟姉妹と記念の集合写真でお別れしました!

親子ショット02

親子ショット

兄弟ショット
また他の兄弟姉妹とも皆で再会できるといいですね

次回のパピーパーティは…
1月19日(木)
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。

参加対象は8月生まれのぺぺッ子達です。  
8月3日生まれの…みかんちゃんの子
8月27日生まれの…エミューちゃんの子達です。
*なお7月生まれの子で今回参加出来なかった子もご参加出来ます。
参加ご希望の方は1月15日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています 


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう