PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピーパーティを開催しました♪

パピーパーティを開催しました♪

18日にパピーパーティを開催しました~♪
パピーパーティー01
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回参加してくれたのは…
チュナの子とプレスリーくんの子の
ショウくん
ショウくん

ふくちゃんちゃん
ふくちゃん

ポッキーくん
ポッキーくん

リンちゃん
リンちゃん

こたろうくん
こたろうくん

プラムちゃん
プラムちゃん

ファンタちゃんとケイスケくんの子の
アナちゃん
アナちゃん

マーレくん
マーレくん

あーちゃんとポールくんの子の 
へいぞうくん でした
へいぞうくん

今回は9人の子達が参加してくれました

皆、フレンドリ―な社会性豊かな子に成長していました。
皆、私のことを覚えていてくれて
パピーパーティーの間中、何度も私にあいさつに来てくれました。
「帰ってきたよ!ぼく(わたし)は毎日楽しいよ!」
告してくれているように感じました。
とても嬉しかったです
 
レッスンもお利口に出来ました。子犬同士でもたくさん遊びました。
パピーパーティー
パピ―パーティの中では毎回、それぞれの子の
性格診断のような事をしています。
いくつかするのですが…
例えば、ひとつは子犬の目の前にディッシュの箱を落としてみて、
そのリアクションから、今現在の物事への関心や怖がり度合いや、
やんちゃぶりなどを見たりします。
私が手元で育てていたときに感じていた性格通りの
リアクションをする子もいますし、「あッそうなんだね~」と思う子もいます。
でも私は、どんなリアクションをする子でも 皆可愛いです
トレーナーの星さんも「皆、良い子ですね!」と褒められていました。

最後は兄弟姉妹と記念の集合写真でお別れしました!
チュナちゃんの子たち

ファンタちゃん集合写真

あーちゃん親子
また他の兄弟姉妹とも皆で再会できるといいですね

次回のパピーパーティは…
9月22日(木)祝日 場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。

参加対象は4月生まれのぺぺッ子達です。
4月15日生まれの…ルンルンちゃんの子達  
4月25日生まれの…ポンポンちゃんの子達です。
*なお3月生まれの子で今回参加出来なかった子もご参加可能です。

参加ご希望の方は9月18日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう