PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … もずくちゃんが里親様にお迎えを頂きました♪

もずくちゃんが里親様にお迎えを頂きました♪

4月16日にペペのお母さんを引退した
もずくちゃんが山梨県の里親様にお迎えを頂きました。
里親様のお家には、もずくちゃんの娘のモモコちゃんが住んでいます。
もずくちゃん
お迎え前に、もずくちゃんの大勢の子供たちとご家族様が
お別れの挨拶に来てくれました。ありがとうございました。
くるみちゃん

卒業証書

集合写真

そしてとても素敵な卒業証書も頂きました。
卒業証書02
来てくれた、ご家族様が皆で相談して作ってくれました。
本当にありがとうございました
もずくちゃんの子どもたちの兄弟姉妹のご家族様たちは
皆様、仲が良くいつも楽しく交流しているそうです。

以前もお話ししましたが…
私はブリーダーは産まれて来る赤ちゃん達の幸せと、
同じように、 またはそれ以上に、引退した父親犬、
母親犬達の幸せも考えなくてはいけないと、 常々、思っております。
ブリーダーとして、引退した親犬達の余生の幸せを考える事は、
必ず通らなければならない事で…
親犬達の幸せを一番に思いをかける事が出来なければ、
どんなに可愛い子犬達を産ませていても、
ドッグショーで活躍しても、ブリーダーとしては
失格ではないかと私は思っています。

私は子犬が巣立つお家のご縁と幸せ願う気持ちと、
親犬達の里親様へのご縁と幸せ願う気持ちにはやはり違いがあります。
里親様とのご縁をいただき引退した母親犬達との別れを想うと、
皆、手元に置きたい…と思いでいっぱいですが
でも、やはり大家族での幸せには1頭1頭に向ける時間や遊ぶ時間には
限りがあります。
ぺぺの子達は、ここでの暮らしだけしか知らないので、
不平や不満も感じる事なく、 私やスタッフに、しっぽを振ったり、
また気の合う子同士で遊んだりと、 楽しそうに暮らしてはいますが、
やはり新しいお家で1頭だけ、または2頭くらいでの暮らしをすると、
いっぱい甘えられる事の幸せを感じ、自分だけをいつも見てくれる、
新たな幸せを見つけた嬉しい表情や姿を見せてくれます。
赤ちゃん達の幸せと、お母さん達の幸せをいつもしっかりと
考えていかなければいけないと思っております。

こちらも、もずくちゃんの息子のたちのマシュウ・マローくんより
お写真をいただきました
もずくファミリー

ご家族様「兄弟のモモコちゃんのところに遊びに行きました。
ご家族様「マシュマロは混雑は苦手なので、
ほとんど御殿場で過ごしましたが、平日に山梨へ行ってきました。
もずくちゃん&モモコちゃん親子と仲良くお散歩しました。
もずくちゃんがすっかり今の生活に慣れて、
モモコちゃんとも仲良くとても嬉しかったです。
かなりの甘えん坊ちゃんですね~(^^)
モモコちゃんももずくちゃんも、とても幸せなお顔で、
もうすっかり素敵な家族でした。
ご家族の愛情たっぷりのおかげだと思います。
マシュマロもママと妹に会えて、大興奮でした。
ぺぺさんのおかげで楽しく交流させていただき、感謝しています。
ありがとうございます。」

お写真ありがとうございました。
もずくちゃんも新しいお家にもすっかり馴染んだようで、
モモコちゃんとも母娘仲良く暮らせているようですね
とっても嬉しいご報告ありがとうございました。
もずくちゃんの子供達のご家族様が
仲良く交流されている事をいつも嬉しく思っております。
これからも末永く皆様がお付きあいくださるように
心より願っております。
また、皆ペペッ子会で再会できればいいですね


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう