PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … マロンくん新しいお家に巣立ちました~♪

マロンくん新しいお家に巣立ちました~♪

7日にところちゃんの子の
マロンくんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
マロンくんお迎え
マロンくんのお家は始めて迎えるワンちゃんです。
ヨーキーの男の子がご希望ということでご来店をいただき
ところちゃんの子とご縁をいただきました。
マロンくん新しいお家が決まりました♪

マロンくんは明るくて元気なフレンドリーな甘えん坊さんです。
自立訓練でひとりになったときもあまり泣かず、
縫いぐるみと穏やかに過ごしていました。健気なお利口さんでした

ブログでも自立訓練のことは、ことあるごとに掲載しておりますが…
自立訓練とは、新しいお家に行く準備のため 兄弟姉妹とは離して、
ひとりでハウスで寝たり、ご飯を食べたり出来るように練習する事です。
新しいご家庭に行く前、5日から1週間程、1頭の生活に慣らして、
新しいご家庭で寂しくて泣き続けたり食事を取らない事がないようにするためです。

この期間に兄弟や仲間から離れた寂しさも薄れ始め、新しい仲間を求め始めます。
その頃に新しい家族のところに行くのがベストだと考えるからです。
今まで兄弟と一緒だった子達がひとりで寝る事になったら、
やはり寂しくて泣いてしう子がほとんどです。

巣立つときには、通らなければならない切ないときです…
自立訓練は何度経験しても見ていて、せつない事ですが
ぺぺに限らず、どの子犬達も、親元兄弟姉妹から離れ巣立つときには
この峠を越えなければなりません。
ですから兄弟や姉妹で一緒のお家に巣立つ子犬達は幸せだなあ~と
見ていて感じますが、やはりそれは少ない事ですから、
皆同じように寂しさを乗り越えなければならない時がきます。

ぺぺでは自立訓練に入るときには、友達として…
ぬいぐるみを渡してあげています。
マロン君も寂しさを堪えるように、ぬいぐるみに寄り添うようにして寝たり、
またはぬいぐるみ相手に戦いごっこをしたりしていました。
マロンくんは甘えん坊さんですが、
気持ちはなかなかしっかりしている子だと思いました。

お迎えありがとうございました。
始めてのワンちゃんで、戸惑ったり、心配になったりする事も
あるかもしれませんが なんでもお気軽にご相談ください。
またマロンくんと一緒に遊びにいらしてください

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう