PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ピノちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

ピノちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

18日にピーチ姫ちゃんの子の
ピノちゃんが千葉県の新しいお家に巣立ちました~
ピノちゃんお迎え
哀しいお話しになりますが、ピノちゃんのお家には、
昨年みかんちゃんが1月に出産した娘のラムちゃんが暮らしていました。
でも生後6か月のときに、事故で亡くなってしまったのです…
お子さん達と初めての夏休みを楽しく過ごし始めた矢先の事でした。
ご家族様の哀しみは深く、受け入れ難い突然の出来事でした…
私もパピーパーティで元気に成長している
ラムちゃんに再会したばかりの訃報でしたので
哀しくて涙が止まりませんでした…
とにかくご家族様を支えなくては…と
言う気持ちを強く思い、連絡を取り合いました。
そうした連絡を続ける中で、いろいろなお話しもさせて頂きました。
そして、私から悲しむお子さん達のためにも、
もう一度、みかんちゃんの赤ちゃんを迎えてください…とお話をしました。
そして、ご家族様からみかんちゃんの娘の
ピーチ姫ちゃんの赤ちゃんを迎えたいと言うお話しを受けました。
ピーチ姫の出産を楽しみにしてくださる事で
ご家族皆様の気持ちも明るくなり始め…
ピノちゃんをお迎えいただきました♪
ピノちゃん決定

ご家族様からラムちゃんの事と、ピノちゃんの近況を頂きました。
「こんばんわ、ピノを迎えてから毎日楽しいです!
初めの3日はおとなしくしてましたが、
今は元気によく食べ、よく遊び、よく寝ます。
オモチャも好きで楽しそうに遊びます。
遊んでる姿がまた可愛くて本当につい目が奪われてしまいます。
本当にピノを迎えて楽しく明るくなりました♪
ラムを失ってから、犬はもう飼えない、飼う資格がないと…。
でも、ラムと過ごした日がすごく楽しくて、ワンコのいる生活をしたくて、
葛藤の日々でした。ラムから一緒に暮らす楽しさを教えてもらい、
犬山さんにも励まされ、ピノを迎える事がでました。
犬山さんには心救われ、本当に感謝してます。
ピノ、トイレの失敗があまりないんです。
ラムが教えてくれたのかな?って、思うほど(笑)
うんちはまだ覚えてないんですけどね。
見てると、仕草が似ていたりします。
ピノは、あまり吠えないですね。鳴いてもクゥーンクゥーンです。
ワンと鳴くときはオモチャでジャレてるときにワンっていうくらいです。
自立訓練の時に一緒に過ごしたお友達は大好きでいつも遊んでます(笑)
甘噛みが強く布系は穴が開くのが早そうです。
あと、寝るとちょっとの物音とかには動じないです。近くを通っても寝てます(笑)
ラムは音にも敏感ですぐ起きちゃう感じでした。
姉妹でも性格が違いますね~♪
とても素敵な子と出逢えて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。」
ピノちゃん

早速近況ありがとうございました

ご家族皆様に笑顔が戻り、私も安堵と嬉しさでいっぱいです。
お迎えのときに一緒に来てくれた小学生のお兄ちゃんが
ピノちゃんを大切に抱く姿に胸が熱くなりました。
天国のラムちゃんも、ご家族様の涙をたくさん見守って来たと思いますが
今は、大好きだったご家族皆さんの笑顔を見守ってくれていると思います。
ラムちゃんとピノちゃんと、これからは一緒に育てているお気持ちでいてください。
そうした気持ちを天国のラムちゃんも嬉しく思うはずです。
ピノちゃんは丸顔で目がくりっとした可愛い女の子です。
姉妹のいよちゃんと仲良く過ごしていましたので
自立訓練でひとりになったときは数日泣くかな?と思いましたが
ほととんど泣く事もありませんでした。
お母さんのピーチ姫に似たフレンドリーな性格ですし
気持ちのしっかりした育てやすい性格の子です。
お子様との健やかな成長を願い、応援しております。

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですがまた、ピノちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
パピーパーティのご参加もお待ちしております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう