PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピーパーティを開催しました~

パピーパーティを開催しました~

11日にパピーパーティを開催しました~
参加してくれたのは…
もずくちゃんの子(8月27日生まれ)の
リノンちゃん 
リノンちゃん

くるみちゃん
くるみちゃん

こむぎちゃんの子(9月2日生まれ)の
ゆずちゃん
ゆずちゃん

ジャム君イチゴちゃんもと一緒に里帰りしてくれました~
ジャムくん イチゴちゃん

ルンルンちゃんの子(9月12日生まれ)の
ルルちゃん
ルルちゃん

カメちゃんの子(9月20日生まれ)の
ティナちゃんでした。
ティナちゃん

参加してくれた子達はペペにいるときに
同じ時期に一緒に過ごした兄弟姉妹のような関係の子達でしたので、
ご家族様も再会した子達を覚えてくださっていました
「〇〇ちゃんは体が小さいネ」とか、「〇〇ちゃんは良く遊ぶネ」…など
話したり普段の様子や気になる事などを和やかに
お話しされたりしていました

子犬達はすぐに遊び始めた子やちょっと緊張気味の子など
もちろん個性がありました 。

パピ―パーティの中では毎回、それぞれの子の
性格診断のような事をしています。
いくつかするのですが…
例えば、
ひとつは子犬の目の前にディッシュの箱を落としてみて、
そのリアクションから、今現在の物事への関心や怖がり度合い、
やんちゃぶりなどを見たりします。
このティッシュ箱のリアクションは興味深くて面白いのですが
皆、子犬らしい良い反応をしていました。
元気に成長している様子を見れて、私もスタッフもとても嬉かったです。
ご家族が愛情いっぱいに大切に育てて下さっている事をとても感じました。
ありがとうございます。

星トレ―ナ―にいろいろな相談等をしたり、ご家族同士でお話をしたり
パピ―パーティは、子犬達だけでなく、
ご家族様にもとても有意義な日だと私は思います。
パピーパーティ
ご家族様には、それぞれにしつけの課題を感じたようでしたが
それは、これからの育てる楽しみに繋げて頂ければと思います。
出来なかった事が出来るようになっていくのを見るのは
本当に素敵な体験だと思います。また皆で再会できるといいですね
最後は兄弟姉妹と記念の集合写真でお別れしました!
親子兄弟写真02

親子兄弟写真

親子写真

親子写真02
ご家族様、ご参加ありがとうございました

来月のパピーパーティーは
10月生まれの子が対象ですが…10月生まれの子がおりませんので
3月はお休みです。
4月に11月生まれの子達を対象にしたパピーパーティーを催します。
日程は決まり次第お知らせ致します。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう