PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ひとみちゃんが里親様にお迎えを頂きました♪

ひとみちゃんが里親様にお迎えを頂きました♪

10日にペペのお母さんを引退した
ひとみちゃんが東京の里親様にお迎えを頂きました
ペペにいる、ひとみちゃんの娘のひみこちゃんとも一緒に記念撮影もしました。
ひとみちゃん巣立ち
お迎えの日はお留守番でしたが
里親様のお家には、ひとみちゃんの息子のはる君と、
ひとみちゃんの弟のゆりあ君が暮らしています。
お迎え頂くお家としては素晴らしい愛犬家ですから
何も心配の無い嬉しいご縁なのですが
少し心配だったのはひとみちゃんは、
人にはとても忠実でおとなしいのですが
犬に対しては強気な性格なので
その事はお迎え前からご家族様にお話をしていました。

ご家族様は「大丈夫、大丈夫、はるもゆりあも、
ひとみちゃんか大好きだから怒られてもきっとめげないから」
と言ってくださったのですが私もスタッフもひとみちゃんが新しいお家で
後から行ったのに女王に君臨するのではないかしら……と
少し心配していたのです。
ご家族様は「女王になってもいいからネ」と、
ひとみちゃんに言ってくれましたが
そうした心配は、取り越し苦労でした(^-^)
ひとみちゃん巣立ち02
ご家族様からはお迎え当日からたくさん近況を頂きました。
私やスタッフが心配しているだろうと
細やかにメールやお電話で近況をくださいました。
ありがとうございます(^-^)

ご家族様より「すっかり仲良くなりました。
もうずっと前から、3頭で暮らしていたみたいです。
「ひとみちゃーん」 と呼ぶと、耳をベタンとして笑うので、
何度も呼んでいます。
パパも目尻が下がりっぱなし。
うちに里子に出してくださり、本当にありがとうございました
(*^ー^)ノ♪」

      ひとみちゃん

近況ありがとうございます。
ひとみちゃんが名前を呼ばれたときに笑うのは、
本当に心が落ち着いているからです
こんなに早くお家やワンちゃん達と過ごし始めていて
嬉しくて涙が出ました。

他にも頂いた近況には、はる君とゆりあ君とじゃれ遊ぶ様子や
一緒に寄り添って寝る様子等、すっかり仲良しにになった
近況を頂きました。
こんなに早くひとみちゃんがお家になれたのは
ご家族様の優しさのお陰です。
そしてゆりあ君とはる君の性格の良さゆえです。
パパさんはひとみちゃんのお迎えの日から
5日間もお仕事を休んでくださって
ひとみちゃんがお家になれるためにと
ママさんと一緒にずっとお世話をしてくださいました。

お迎えの日にはママさんは犬用のお米で、お赤飯も作ってくれて、
持って来てくださったのです。
お赤飯 
お赤飯はペペの子達皆の夕飯に少しづつ分けてあげて
ひとみちゃんの門出と幸せを願いお祝いしました。
娘のひみこちゃんも美味しくいただきました
お赤飯02 
里親様には感謝の気持ちでいっぱいです
優しく、手厚くお迎えしてくださってありがとうございました。

里親様には、毎年ペペッ子会にもご参加を頂いておりますので
今年のペペッ子会ではひとみちゃんの子供達は
里親様を中心にして輪になるかと思いますのでよろしくお願いいたします。
ひとみちゃんは息子と弟と幸せな暮らしを始めています…
ひとみちゃんとお別れに会いに来てくださった
子供達のご家族様もきっとこの記事を喜んでくださると思います。

ブリーダーは産まれて来る赤ちゃん達の幸せと、同じように、
またはそれ以上に、引退した父親犬、母親犬達の幸せも
考えなくてはいけないと、 常々、思っております。
ブリーダーとして、引退した親犬達の余生の幸せを考える事は、
必ず通らなければならない事で…
親犬達の幸せを一番に思いをかける事が出来なければ、
どんなに可愛い子犬達を産ませていても、
ドッグショーで活躍しても、ブリーダーとしては
失格ではないかと私は思っています。

私は子犬が巣立つお家のご縁と幸せ願う気持ちと、
親犬達の里親様へのご縁と幸せ願う気持ちにはやはり違いがあります。
里親様とのご縁をいただき引退した母親犬達との別れを想うと、
皆、手元に置きたい…と思いでいっぱいですが
でも、やはり大家族での幸せには1頭1頭に向ける時間や遊ぶ時間には
限りがあります。
ぺぺの子達は、ここでの暮らしだけしか知らないので、
不平や不満も感じる事なく、 私やスタッフに、しっぽを振ったり、
また気の合う子同士で遊んだりと、 楽しそうに暮らしてはいますが、
やはり新しいお家で1頭だけ、または2頭くらいでの暮らしをすると、
いっぱい甘えられる事の幸せを感じ、自分だけをいつも見てくれる、
新たな幸せを見つけた嬉しい表情や姿を見せてくれます。
赤ちゃん達の幸せと、お母さん達の幸せをいつもしっかりと
考えていかなければいけないと思っております。
巣立った後にこのように、近況やまた来店していただき
母親犬たちと再会できることが何よりの喜びです。
素晴らしい里親様にご縁を頂けた事を本当に良かったと思いました。
里親様、お迎え本当にありがとうございました。

いつもご遠方より美容にもご来店頂いて恐縮ですが
またお会い出来るときを楽しみにしております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう