PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … レオくんが新しいお家に巣立ちました~

レオくんが新しいお家に巣立ちました~

24日に ケメちゃんの子の
レオくんが鎌倉の新しいお家に巣立ちました~
レオくんお迎え
レオ君のお家は初めて迎えるワンちゃんですが
ママさんはご実家でヨーキーの男の子と暮らした経験があります。
その男の子はもう亡くなられてしまわれたのですが
元気でやんちゃさんな子だったそうです。

ですので、ママさんはおとなしい子よりも
元気に良く遊ぶ子をご希望されていました。
レオ君は正に、元気に良く遊ぶ子です
ライブ中継でも、姉妹の子達と張り切って
遊ぶ様子を見ていた方もたくさんいらっしゃるかと思います。
ペペのスタッフも「レオ君は面白くて可愛い性格だね~」
とよく言っていました。
でも、レオ君は向う見ずな性格ではなくて、
慎重に良く考えて行動する面もある子です。
ママさんにも、そうした面がある事もお伝えしました。

レオ君に限らず、仔犬達は人間と同じように、
いろいろな性質を合わせ持っています。
大きな性格の色合い(元気で積極的、明るい、おとなしめ、など)は
もちろんありますが、それぞれの子にそれぞれの個性があります。
これは仔犬を毎日育ていて気付く事で、
私にはとても面白くて興味深い事なのです
「へえーそういうところもあるんだね⁉」て思わず、
仔犬達に声をかけるときがあります。

お家のお嬢様達もレオ君のお迎えを楽しみにしてくださっていました

レオくんお迎え02

お迎え後、早速近況もいただきました。
レオくん

「先ほどはどうもありがとうございました。
帰り道はとてもよい子だったのですが、途中で急に泣き出しておかしいな?
と思ったら、どうもトイレだったようで、
家に着いたらキャリーの中でオシッコしていました。
意外と道が混んでいて、1時間くらいかかってしまったので
仕方がないかな…と思いました。
帰宅後、ケージに入れたら、いつの間にかウンチもきちんとできていました。
ご飯は少ししか食べないです。外に出して遊ぼうとしても、
最初はなかなか警戒して出てきてくれませんでした。
しばらくすると少し慣れてきましたが、まだ慎重です。
また、娘たちのピアノの音にびっくりしていましたか、
ペペさんでもながれていたキラキラ星には泣かずに耳を傾けていました。
今は少し眠くなったようでベッドで寝ています。とてもかわいいです。」

早速の近況ありがとうございました。
レオ君はハウスから出て来ないとは、やはり慎重なところがありましたね。
ちゃんと安全確認しているのですネ、大丈夫だと分かれば
本領発揮するはずですレオ君は頭の良い子です。
今頃は、お嬢様お二人の可愛い弟のような存在として、
一緒にたくさん遊んで楽しく過ごしている事と思います。
これからたくさんのエピソ―ドとともに、一緒に成長していく事でしょう~

お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう