PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ピーチ姫が出産しました~

ピーチ姫が出産しました~

1月4日にピーチ姫が出産をしました~
姫ちゃん出産
女の子2頭です。赤ちゃん達のお父さんはプレスリー君です。
初産の出産なのでハラハラしながら陣痛を待つお正月でした!
3日の夜体温が下がり始めて食欲がなくなりましたから
そろそろかな…と思っていたらピーチが夜中に大騒ぎを始めました。
ハウスの中の敷物や新聞をめちゃくちゃにして、興奮状態になりました。
ああ…ピーチは分りやすい兆候を見せる子なんだなあ~と思いました。

これは早朝には出産が始まると思い、寝ずに見守りました。
スタッフの真理ちゃんに、ピーチの出産が始まりそうだと
連絡をしたら朝6時前に来てくれて二人で無事2頭の赤ちゃんを
取り上げましたが1頭は逆子で、少し難産でした…
私一人の出産は難しかったと思います。
真理ちゃん、お正月早々からお疲れ様でした。

ピーチは出産後半日くらいは、赤ちゃんに興味がありませんでした。
赤ちゃんが泣いても首を傾げてじっと見ているだけでした。
でも赤ちゃんにおっぱいを飲ませる度に母性に目覚めました。
4日の夕方からは自分から赤ちゃんを面倒見るようになりました。
今は赤ちゃん達を大切に可愛がり
すっかり優しいお母さんをしてくれています
姫ちゃん親子
赤ちゃんは2頭とも体格は小さめですが
1頭の子はかなり小さめな子です。
姫ちゃんの赤ちゃん
2頭とも動きは活発で元気いっぱいです。
目が開くのが今からとても楽しみです


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう