PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … ちとせちゃんの子たちも目が開き可愛く育っています♪

ちとせちゃんの子たちも目が開き可愛く育っています♪

11月22日に生まれた
ちとせちゃんの赤ちゃん達も目が開き元気に成長しています。
男の子3頭、女の子3頭です。
ちとせちゃんの赤ちゃん

残念ながら…
7頭生まれた子のうち1頭の女の子は、ブログで
出産をお知らせした次の日に、亡くなってしました。

体の一番小さい女の子でしたが、
夜、お母さんのちとせちゃんが
体の下に入れてしまって圧死してしまいました。
頭数の多い出産で、お母さんの体格が大きめなとき
小さな赤ちゃんに、こうした事がおきやすくなります。
数分の出来事となりますから人間が気付いたときには
亡くなっている事になってしまいます。

ちとせちゃんは、たくさんの赤ちゃんの
出産と子育てで疲れていたのだと思います。
とても優しいお母さんなので、私が朝、見たとき…
亡くなってしまった赤ちゃんを一生懸命
なめていましたのでその姿に切なくなりました。
もちろん、ちとせちゃんを責める気持ちは微塵もありません。
成長した6頭の赤ちゃんには、亡くなった赤ちゃんの分も
幸せになってほしいと思います。
ちとせちゃんも思っていると思います。

成長した赤ちゃん達は、体つきのしっかりした子もいますし、
小さな子もいますが皆、とても性格の良い可愛い子達です。
ちとせちゃんの男の子
ちとせちゃんの女の子
新しいお家が決まった子もおります。
この子たちのそれぞれの詳しい情報はHPの子犬情報を
アップいたしましたのでご覧いただければと思います。
http://www.petsalonpepe.com/koinu.html

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう