PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … リンリンちゃんが出産しました~

リンリンちゃんが出産しました~

1日に…
リンリンちゃん が5頭の赤ちゃんを出産しました~
リンリンちゃん出産
男の子3頭女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんは ポ―ル君です。

赤ちゃん達はほぼ皆同じような体格ですが、
小さめな子は成犬で2㌔未満の子や2㌔前後~前半くらいの子達で、
大きいタイプの子はいません。
顔だちはお母さんのリンリン似とお父さん似と…両方の子で
顔だちは皆整った可愛い子達です
リンリンちゃんの赤ちゃん
リンリンは日頃からおとなしい子ですが、
お産も静かで、あまり兆候もなく静かに始まります。
本格的な陣痛が来ても、お産部屋の敷物を少し前足で掘る仕草を
する程度で騒がずに頑張ってくれます。
でも、誰かがずっと側に居てくれないと泣いて呼びます。
そして、側に誰か居ても、その人がちょっと本を読んだりすると
本を前足で払ったり…
携帯を見ていると噛んで画面を見るのを辞めさせようとするのです。
これは他の子には見られない行動です。
リンリンは自分をしっかり見ててほしいのです。
私は頑張るから皆も真面目にね!と叱られてしまうのです
なんでも良く分かる子だといつも感心します。

お産が30日の夜から1日にかけてでしたので
スタッフの、まりちゃんが泊まりで手伝ってくれたので助かりました!
まりちゃん、お疲れ様でした。

赤ちゃん達は、全員自分で母乳を飲んでくれています。
だいぶ沢山飲むようになりましたので
毎日リンリンに1日に数回の食事やミルクをあげて
栄養が摂れるように気をつけています。
体重が増えない子たちには、ミルクの哺乳もしています。
赤ちゃん達の成長の様子は、またブログでお知らせ致します。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう