PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … もずくちゃんの子の3兄弟、ケインくん・リオンくん・アレンくんが新しいお家に巣立ちました~

もずくちゃんの子の3兄弟、ケインくん・リオンくん・アレンくんが新しいお家に巣立ちました~

7日に もずくちゃんの子の3兄弟…
ケインくん、リオンくん、アレンくん 
栃木県の新しいお家に巣立ちました~
もずくちゃんの3兄弟くん
ご家族様も先代のご愛犬はヨ―キ―でした。
ご見学に初めてぺぺに、いらしときから
「一緒に産まれた赤ちゃんを兄弟で三頭一緒に迎えたい」
とのご希望でした。
ぺぺでも兄弟姉妹で2頭一緒にお迎えや時期をずらして2頭目、
または3頭目をご希望される事は良くありますが
兄弟が3頭一緒に巣立つのは、
フクちゃんの息子達が3頭一緒の巣立った以来、二家族目の事です。

ご家族様は多頭飼いは初めてだとお話されたので…
私は思わず「どうして3頭一緒をご希望されるのですか?」と伺いました
ご家族は私の質問に驚いたように…
そして笑顔で「えっ!!だめですか?三頭一緒なら賑やかで楽しいと思いますから、
子犬達もたくさん一緒に遊べるし、前々から今度は兄弟を三頭一緒に迎えたいと
家族で話していました」と言われました。

私は率直なお答に、愚問をしてしまった!!…と思いながらも
これから赤ちゃんを三頭迎えた後からの、良い事も大変な事なども、
いろいろとお話をさせて頂きました。

もずくちゃんの三兄弟君たちは、それぞれに個性豊かな子達です。
元気いっぱいなケイン君
ケインくん

マイペ―スですが兄弟が大好きなリオン君

リオンくん

甘えん坊なアレン君
アレンくん

1頭のお迎えならば
お迎え前にする自立訓練(兄弟姉妹とお別れしてひとりになる事)もなく
寂しさを体験せずに過ごす三兄弟君を見て
私もスタッフも、この子達は幸せだなあ~と感じました。
数日後にご家族様から様子を伺いました。
「元気いっぱいに遊んでいますが、毎日のプロレスごっこは激しいそうで、
怪我をしないかハラハラして心配です。」と話されていました。

私は「そうなんです!兄弟姉妹を一緒に迎えると、
闘いのような遊び方に必ずご家族はビックリします!
でも、その遊び方も生後6か月くらいでだんだん変わりますから心配いりません。
「相手が降参していても、更に本気で戦うような場合だけ仲裁してあげてください。」
とお話しました。

遠くに巣立ちましたので、「なかなか会えないかな」と
寂しい気持ちはやはりありますが、兄弟を一緒に育ててくださるという
素敵なご縁を頂く事が出来ました事を、ご家族様には心より感謝しております。
これから、躾などもいろいろ大変な事もあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

三兄弟くんたち…
これからもたくさん遊んで過ごし 、お互いの絆を深くしながら、
一緒に成長していく事でしょう~
3兄弟くん
遠路よりお迎えありがとうございました。
また神奈川にお越しくださった際は
是非ぺぺにもお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう