PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピーパーティを開催しました~

パピーパーティを開催しました~

10月1日(木)にパピーパーティを催しました♪
参加対象は5月生まれのあ―ちゃんの子達でした。
参加してくれたのは…
コナ君
コナ君

仁君
仁くん

すずちゃんでした!
すずちゃん

ぺぺに居るめかぶ君も参加しました!めかぶ君は3か月連続参加です!

兄弟姉妹の3頭は、再会して直ぐに遊び始めていました。
それぞれの子の遊び方の印象は、小さな赤ちゃんのときと
変わらない個性を感じましたが皆性格の良い
フレンドリ―な子達に成長していました

兄弟姉妹は同じ時期に一緒に遊んだ記憶があるので
お互いを覚えていて嬉しそうに遊びます。
そうした様子を見れるのは…
私もスタッフも、そしてご家族様にも嬉しい事です。

パピ―パーティの流れは…
星さんからのしつけとは…と言うお話から始まって
レッスン01

まずは、それぞれの子達の現在の性格診断のような事をしています。
いろいろな音に慣れる練習もします。
レッスン02
それから 星さんの指導でパピーのレッスンを実際に体験してもらいます。
膝の上でお腹を見せているポ―ズがリラックスポジションです
レッスン05
リラックスポジションの練習をしながら
服従のレッスンや歯磨きや手入れの仕方もご家族様はレッスンします。
ブラッシングの仕方は私やスタッフがお教えします。
レッスン06 
星さんからお座りや伏せなどの教え方などをレッスンを受ける子もいます。
この日は仁君がお座りのレッスンをしましたがすぐに出来て、驚きました!
レッスン04

参加したご家族皆様がワンちゃん達全員とふれ合いながら
いろいろな相談にも星さんが答えてくれます。
どの子も、巣立ったときよりも、数段と賢い子に育っていて、
ご家族が本当に大切に育ててくださっている事を感じました。
子犬と一緒に楽しみながら出来なかった事が出来るように
なっていくのを見るのは本当に素敵な体験だと思います。

最後に親子兄弟で記念のお写真を撮りました!
名残惜しくお別れをしましたがぺぺッ子会でまた会える子もいますので
再会を楽しみにしております。
また他の兄弟姉妹とも皆で再会できるといいですね
集合写真

来月のパピーパーティは6月生まれの
チュナちゃんの子達、ファンタちゃんの子達です。
開催日は11月12日(木)
時間は1時より3時くらい  場所はぺぺです。   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
参加を希望される方は11月8日(日)までにお申し込みください。
たくさんのご家族様のご参加をお待ちしております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう