PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … レオくんが新しいお家に巣立ちました~

レオくんが新しいお家に巣立ちました~

18日にひとみちゃんの息子の
レオくんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
レオくんお迎え
レオ君は兄弟の中で一番小さな体の子です。
性格もおとなしめで、女の子のような優しい表情をした子です。

新しいお家には5歳になるヨ―キ―の男の子の
ハピ君が暮らしています。
ハピ君は優しい性格の男の子です。
おとなしいワンちゃんには自分から近寄るそうですが
相手がわあ~と来るのは苦手だと伺いました。
レオくんお迎え02

ご家族様はやはりハピ君とレオ君が仲良くなるか…と
言うのが一番始めに気にかかる事です。
私はふたりの性格から見て、必ず仲良しになると思っています。
ただ、レオ君はおとなしめな子ですが、
「ハピ君と遊びたくて追いかけ回しますから、
ハピ君が逃げれるようにしてあげて、無理にレオ君を近付けたり、
ふたりを一緒に抱きしめたりはしないでください」とお話しました。
早く仲良しになって欲しくて、先住の子に期待をかけすぎると
プレッシャーになってしまいますので先住犬の居るお家の
ご家族様にはいつもこうしたお話をしています。

新しいお家にはお子様もお二人いらっしゃるので
これから賑やかな毎日を過ごされると思います。
何か心配なありましたらご相談ください。
レオ君が成長したら、ハピ君とそしてご家族皆様とで、
いろいろなところに一緒に楽しくお出掛けも出来るようになると思います。
ぺぺにも是非遊びにいらしてください。お待ちしております
お迎えありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう