PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピ―パーティを催しました♪

パピ―パーティを催しました♪

9日(木)にパピ―パーティを催しました♪
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

参加対象は11月生まれの、ちとせちゃんの子達3頭でした。
参加してくれた子は風太君
風太くん

なつめちゃんでした。
なつめちゃん

兄弟のたたら君は平日はご都合がつかないとの事で
参加されたかったのですが先日ぺぺにお泊まりに
来てくださいました。
たたらくん

兄弟姉妹3頭は皆良く似ていますネ
とても可愛く成長しています

ぺぺからは先月に続いてもずくちゃんの娘のてんちゃんが参加しました~
てんちゃん

風太君となつめちゃんは、お互いを兄弟姉妹と分かっていました。
楽しそうに遊んでいました
兄弟再会
こうした再会の場面を見れると心が和みますね
きっとご家族様も同じ気持ちだったと思います。

星トレ―ナ―による性格診断テスト(これは毎回しています)では、
ふたりともとても良い反応をしていて誉められました。
社会性も順調に成長している様子でした。
ご家族様の今の悩みはトイレトレ―ニングと言うお話でしたので
星トレ―ナ―と一緒に私からも改善案をお話させて頂きました。

親子で記念撮影をして名残り惜しくお別れをしました!
記念写真
多忙の中、ご参加ありがとうございました♪

来月5月は対象の子がいないのでパピ―パーティはお休みです。
6月は1月生まれのみかんちゃんの子とこむぎちゃんの子です。

開催日6月18日日(木)
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
参加を希望される方は6月14日(日)までにお申し込みください。


*なお、7月は2月生まれの子達が対象ですが
対象の子達が多い月となります。
ケイコちゃんの子
ルンルンちゃんの子
ひとみちゃんの子
エミュ―ちゃんの子です。

参加をご希望される子が6頭を超える場合には
二回に分けて開催をしたいと思っておりますので、
トレ―ナ―さんとの日程調整のために
お早めのお申し込みをお願いするようになるかと思いますので
よろしくお願い申し上げます。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう